人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

RFA術後4日目 ようやく平熱

おはようございます♪

昨日は午前中37度台で機嫌よく読書していたのですが、午後からまた38.4度…しんどくてベッドで寝ておりました。

今朝は久しぶりの36度台!
RFA術後4日目 ようやく平熱_f0336109_09091304.jpg

このまま落ち着けばいいなぁ。

今までの手術の入院時は、ひまー!と思うことが多かったのですが、今回はないです。しんどくて寝ている時間が多いです。

手術の時は傷の治りを待つ時間がヒマ時間なのかな。
今回は体表面の傷はたいしたことないのだけど。肝臓の中の傷…火傷はたいしたことあるだろうなぁ(^_^;)

私の肝臓も、
なんかできもの(腫瘍)できたり、
きつい薬(抗ガン剤)分解しないといけなかったり、
切られたり、
焼かれたり、
大変だよねぇ。ほんとお疲れ様やわ。


RFA結果の詳細は都合で今日の夕方に伺うことになりました。

RFA翌日の採血結果のAST・ALTの値が高くて→ AST395、ALT367
今朝の採血結果のAST・ALTの値がまだ高ければ週明けまで様子をみるようです。

今朝の採血結果がよければ明日にも退院できるのかな?
夕方にわかります(^^)

昨夜はごろごろ寝ながら、今後どうするべー?とぼんやり考えていました。

今までは、転移再発するたび、手術で目に見える癌を取りきって、再発防止に6ヶ月か1年抗ガン剤やって、再発なければそれで抗ガン剤やめるんだ!というモチベーションでやってきた私。

肺にぱらぱらありますよというこの状況で抗ガン剤を延々と続けていくというモチベーションがあがらないでいます。

なんか、ぱーっ!とよいことが降ってこないですかね!?

腹膜転移の時もかかりつけの病院で手術しないと言われて、でも他の病院で手術でき。

今回も肝臓の手術は難しいと言われたけど、こうしてRFAで焼くことができ。

肺にもなんかステキな方法ないかなー。
肺にぱらぱらとあるものって、いったいいくつくらいあるんだろう…

また、湯治に行きたいなぁ。

ステキな方法が降ってこないなら、せめてお金でも降ってこないかな〜♪( ´▽`)

みなさま今日もステキな一日を!


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
by kikupuu | 2017-05-26 08:36 | 2017年再発