人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

嬉しい♪腫瘍やや縮小!

昨日から千葉で入院中。

治験3サイクル目。
今回、血液検査がある関係で2泊3日の短期入院の予定。

でしたが…

昨日の血液検査で、白血球がだだ下がりだったため、まさかの投与延期(^◇^;)
昨日と今朝と白血球を上げる注射…グラン皮下注をしました。

副作用の腰痛にならなければいいけど…

来週月曜日の血液検査で問題なければ投与して火曜日退院予定となりました。

白血球減少で投与延期…抗がん剤治療にはよくあることなんだけど、1サイクル目、2サイクル目が問題なかったので、まさか延期になるとは全く予想していませんでした。
入院用品もかなりの軽装備できてしまった。

駅前にららぽーとがあるので、午後から外出して必要品の買い物してきます♪

病院内の売店でも売っていたり、パジャマのレンタルもあるんだけど、どうせなら普段も使えそうなものを買おうかと。

白血球上げる以外私に仕事はないし、病院で寝てばかりより外に出て歩いた方が白血球も上がりそうかと♪


それと!
昨日CTを撮ったのですが、腫瘍はやや縮小という嬉しいニュース♪
効いているってことですね♪

今回の治験は遺伝子検査を受けた結果、私が大腸癌では珍しい遺伝子特性があって、それに適合する薬がラッキーにもあったということ。
本当によかった。


ところで副作用について。
3週に1度の投与。
余裕かと思いきや、副作用のムカムカが2週間続きます。

1サイクル目の時も投与後1週間経ってから吐いてしまったのですが、子供の胃腸風邪が感染ったかと考えていました。
しかし2サイクル目も同様に吐きました。

どうやら副作用のよう。
体重も一時的に39.8kgに。

白血球もだだ下がりだったので、減薬して続行することになりそうです。

嬉しい♪腫瘍やや縮小!_f0336109_12511388.jpg




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

by kikupuu | 2018-04-20 11:51 | 2018年