人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

地震はりんごが転がっただけ & 京都ランチ

みなさまご心配ありがとうございます。

昨日は洗濯物を干そうとベランダに出ている時に地震が起こりました。

長女、三女はもう学校へと家を出ていて、次女はまだ家におりました。

私はあわてて部屋の中に戻りながらも、ベランダと部屋の中とどちらが安全なのだろう??なんて考えていました。

揺れがおさまりつつありましたが、次女はダイニングテーブルの下に入りました。

飼っているインコもびっくりして暴れましたが、カウンターにあったりんごが転がったくらいで被害はありませんでした。

後からキッチンの吊り戸棚を開けようとしたら開かない!地震で不具合?
と思いましたが、耐震ロックがかかっていただけでした。
そんな機能があったなんて、はじめて知りました。

学校が休校だとメールが入るはずだけど、メールが来ていなかったので次女を学校に送り出しましたが、しばらくして休校だと戻ってきました。

小学生の三女は「お迎えをお願いします」とメールが入り、迎えに行きました。

遅めに家を出た電車通学の長女は道を走っている時に地震が起きたそうなのですが、「なんか揺れてるけど風がきついのかな?」と地震に気づかず。
駅に着いたら電車が止まっていて登校できず。結局しばらく待った後、友人のインスタで休校だとわかって帰ってきました。

午後からはみんな突然のお休みを外出したりで楽しく呑気に過ごしておりました。

夜中は2回の余震に気づいて目が覚めました。
私は三女と同じ部屋で寝ているので、布団で三女をかばうようにしてみたりしながら、夜中に地震起こったら助けられてもこの子だけやなぁ…なんて。

大阪は大変なようですね。
早く収束しますように。


写真はこの前だんなとランチしたMexican Dining AVOCADO のタコライスとタコス。
タコライスのボリュームがハンパなかったです!
地震はりんごが転がっただけ & 京都ランチ_f0336109_10073273.jpg

地震はりんごが転がっただけ & 京都ランチ_f0336109_10073347.jpg
このお店はだんなと何度か行ってます。
なかなか何度も通うお店ってないのだけど、何度も行くってことはお気に入りのお店ってことですね(^-^)

治験5サイクル8日目。
時々気持ち悪かったり、昨日は夕方以降頻便で辛かったですが、概ね元気で食べられてます♪


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


by kikupuu | 2018-06-19 09:46 | 2018年_大腸癌放射線治療?治験