人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

FOLFOX 2日目!

FOLFOX 2日目!_f0336109_8584520.jpg


いま、こんな感じ。
投薬量193ml

昨日、薬を始めた後、手足先を押さえた後が赤くなって戻りにくくなるのは、おさまりました。
初めに投与されたエルプラットか、パニツムマブの影響だったのかなぁ。
後できいてみよ。

薬剤師さんとのお話が楽しい。若い女の薬剤師さんで、丁寧に答えてくださるんです。
---
1: 抗がん剤の原材料は?

2: 吐き気が起こる可能性は、胃腸に来るためか、脳神経への影響なのか?

3: 抗がん剤は、投与やめたら(休薬中)どのくらいで、体から薬がなくなるの?
休薬中は、体を休めるだけで抗がん作用はないの?

---
とか、色々、興味本位で聞いちゃいました001.gif


答え

1:
エルプラットは、白金製剤 つまり、プラチナ 高そー
パニツムマブは、たんぱく質

たんぱく質の原料をききたかったけど、しつこく思われるかと思い、自粛(^_^;)

2:
脳神経の指令が狂うからだって。

3:
2,3日もすれば、薬は体からなくなるのだが、プラチナは、金属で、体に蓄積され、ガン細胞に働きかけるとか。
他の薬についても、いちいちききたかったけど、次の機会にしよう。

すでに、十分しつこいかな(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2014-05-30 08:36 | 大腸癌発覚から入院まで