人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

白血球数

今日は通院で血液検査。
白血球数は23→25と、わずかな上昇。
単位は何ですか?と先生にきいたんだけど、不明だったので、
帰宅後ネットで検索(^_^;)

どうやら、100/マイクロL みたい。

2500個の白血球が、わたしの血液マイクロL中にはあるそう。
3200個以上はないとだめみたい。
抗癌剤投与前の血液検査では、5000個以上あったみたい。


NETUROという好中球の数が重要で、
その割合が43.4% らしく、
2500×0.043=1085個しか、わたしの血液マイクロL中にないということらしい。


好中球の数が1000個程度では、日常生活を送る分には問題ないけど、
抗癌剤は投与できないって。


休薬してたら、あっという間に
白血球数って戻るのかと思ってたけど、戻らないもんなんですね。

ロイコンという、白血球を増やす飲み薬は朝昼晩と飲んでいるけど、
今回は、グランシリンジという皮下注射もしました。

明日、また、血液検査して、
上がり具合をみて、もう一度、
同じ注射をするそう。

ここで無理やりあげても、また
抗癌剤したら、白血球数下がるかも、
この抗癌剤が続けられるかなぁ…
ということだった。


皮膚の副作用といい、白血球減少といい、
抗癌剤むっちゃ効いてて、すでに癌なくなってないかしら013.gif



よかったら、クリックで
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2014-06-19 12:16 | 大腸癌