大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

マヌカハニーで口内炎対策!

f0336109_141343.jpg


間がさして、お高いマヌカハニーを買っちゃいました012.gif

次女がよく口内炎のできる子で、ここ数日も 痛い〜 と言っていて…
たまたま、蜂蜜専門店にふらふらと入ったら、マヌカが目にとまり…

マヌカの効果 抗菌作用!
http://allaboutmanukahoney.com/article/benefit/


マヌカ で検索していたら、発がん性が…とヒットして、ぎょぎょっ!となりましたが、うわさで確証のあるものではないようです。
昔ながらの健康食品だし大丈夫ですよね!


次女に口内炎につけーと渡したら、
おいしい011.gif と喜んでました。

よく考えたら、私も口内炎がふたつほどできてるので、なめときました。

抗がん剤投与10日後くらいに、ひとつふたつですが、いつもできちゃうんです。




さあ!明日は投与予定!
主治医は夏休みらしい。
代理の先生はだれかな039.gif



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2014-09-10 14:03 | 健康食品 | Comments(4)
Commented by nana at 2014-09-10 16:50 x
マヌカハニーよいと聞いた事ありますよ!!
明日から抗がん剤なんですね。いつも前向きで見習わなきゃって思ってます。
私は前の日は逃避したくなっちゃいます。
がんばって下さいね!!
Commented by kikupuu at 2014-09-10 23:05
nanaさん コメントありがとうございます(^-^)
いえいえ、前の日は やっぱり微妙な気分です>_< やっぱり私ってがん患者なんだなーみたいな…(^_^;)
前回ムカムカの副作用は早く治まった&皮膚もましだったので、今回はちょっと気が楽です。
脱毛と抹消神経がどうなるのかは気になってます >_<
Commented by ロマンティック・コメディ at 2014-09-11 08:08 x
ハンドルネームが可愛い
kikupuuさん(キュッピーさんみたいで)(笑)おはようございます。通院日ですね。緊張しましよね。私達って一生懸命(笑)です!
代診の先生も今日はお引き受けしたkikupuuさんにも、主治医さんにも気を遣われての診察ですよ。きっと優しく丁寧に、画面をしっかりみて対応して下さいますよ。又、違うもんです。私は今日自宅でポート抜針します。だいぶ手慣れて来ました。良さはやはり病院までバタバタと行かなくていいことかな?では、気をつけてお出かけ下さい。
Commented by kikupuu at 2014-09-11 19:39
ロマンティックコメディさん
ハンドルネーム誉めていただいて、ありがとうございます!
puu は プータローのpuu なんです。仕事してないので(^_^;)(あ、可愛さ半減しちゃったかしら?)通院と投与というお仕事はがんばっております!(`_´)ゞ
主治医でない先生に、点滴落ちない問題を解決してもらえて、ほんとよかったです!
病院内セカンドオピニオンみたいな…
ポート自分で抜かれるんですね。尊敬…
私は土曜日に緊急外来で針抜いていただいてます。なんか、研修医さんが、針なかなか抜けないとか、フラッシュがなかなかできないとか

いうのを、目の当たりにしていて、素人の不器用な私が、ピークにしんどい土曜日にやる気力がもてなくて…