大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

はじまりました!FOLFOX+ベクティビックス 6クール目

f0336109_10463325.jpg


心配していた点滴の落ちについて001.gif

今日は主治医が夏休みで、別の先生だったのですが、CTを確認して、
肋骨と鎖骨のあいだが狭くて、
ポートが挟まれているのが、点滴の落ちの悪い原因だろう、
ということでした。

で、鎖骨と肋骨の間が空くように、
腕の位置を調整すると…

寝たままでも、快適に落ちています!
よかった!


ただ、近いうちにポートの入れ替えしたほうがいいのでは。とのこと…(^_^;)
手術いやだよ。




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2014-09-11 10:39 | 大腸癌 | Comments(2)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2014-09-12 08:34 x
kikupuuさん((プータロー
で、若さがプラスされまし
たよ(笑))投与2日目、吐き気はいかがですか?私は
抜針日がいちばんお薬満タン!で、えら~~と感じになります。今朝は、身体の具合は、まずまずながら顔全体、顎から喉にかけて細かい皮がいっぱい剥け痒い、痛い、赤いとこんな
ヒドイのは、初めてです。「いなばのしろうさぎ」?
副作用って、まだまだいろんな出方が、あるんですね~
。ビックリです。また、
副作用は、一気にあれもこれもと、重なると辛いですね。皮がむけて、痛痒いくらい大したことはナイな!うん、がんばります!お互い無理せず、メゲズ、明るく、乗りきっていきたいですね♪お大事になさって下さい。
Commented by kikupuu at 2014-09-12 20:34
ロマンティック・コメディさん
若さがプラスされてよかったです(^-^)
ムカムカありますが、前回から、ましなんです。心配していた手足の痺れもマシ…副作用がマシならマシで、癌にきいてるのか!?^_^; とか思ってしまったり…

痒くて痛いなんて、辛いですね>_< 私も痒くてたまらない回ありました!
痒いのつらいです…私は夜中に泣いてましたよ…
皮膚にでるのは癌にきいているというとこだし、前向きにお互い乗り切りましょうね!ロマンティック・コメディさんも、お大事になさってください(^-^)