大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

かかとのビリビリの訳は…

FOLFOX+ベクティビックス 6クール目 7日目の体調は、バッチリOKです(^∇^)
昨日から回復しました!

胃が小さくなったのか、あまり一回に量は食べられないんですが、間食もして、体重戻していきたいです。

癌細胞には、絶食が効くとかもきくし、
粗食がいいとかも聞きますが…
でも、このやせすぎ体型怖すぎるので、
やっぱり、もうちょっと、
ぷりっとした体型になりたい>_<

だんなに、痩せすぎて、だめなことって、なんだろう?と呟いたら、
災害とかあって、食べ物なくなったら、
一番に耐えられなくなるんちゃう?と(^_^;)
確かに。

ほんと、脂肪の備蓄がないっす。
そして、筋肉も。


今晩の ためしてガッテン で、免疫力をあげる三分間ウォーキングというのをやるらしいので、忘れないようにみなくちゃっ!
筋肉も衰えて、体力のなさを実感しているこの頃なので(^_^;)


前回の投与から心配していた手足の痺れですが、今回、常温では手は痺れず、足の冷えと痺れもほとんどおさまりました♪

…が、昨日、食材の買い物に出かけたら、歩くと かかとが痺れるんです!
普通、つま先の方がひどく痺れるのに、つま先は大丈夫なのに、かかとだけ…なぜ??

と、不思議に思い、家に帰ってから足の裏をみたら、かかとがひび割れしてました(^◇^;) なるほど…

そういえば、足裏の保湿は怠っていました…念入りに保湿しなくちゃっ!






クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2014-09-17 08:25 | 大腸癌 | Comments(5)
Commented by kazuken at 2014-09-17 13:21 x
kikupuuさん こんにちは!
体調がよくなられて良かったです。抗がん剤の副作用は個人差があるといいますが、辛そうで大変ですね。私は指先の痺れと抜け毛多くなったぐらいで他の人に比べたら副作用が少なくて助かっていますが、覚悟していた副作用があまりにもないので抗がん剤が体の中で効いているのか逆に不安になります。
kikupuuさんのプログを拝見して同じ病気でも対処の仕方がちがうなと思いました。私は癌が発見された時、まず腹腔鏡手術で大腸ガンの除去と転移していた肝臓の腫瘍(約13mm)の切除とポートの埋め込みを一度にしました。術後2週間から抗がん剤治療を今まで続けています。kikupuuさんは先に抗がん剤治療をされてから手術のようですが、何か理由があるのですか?差しつかえなければ教えていただけますか?私の場合は直ぐに手術だったものでこんな方法もあるのかと思ったもので・・・
Commented by kikupuu at 2014-09-18 00:06
kazuken さん こんばんは!
そうですよね。副作用がましだと癌に効いているのかっ?と気になりますよね…
私も、皮膚障害が初めの頃と比べてましになってきたので、うれしい反面、抗がん剤への耐性できているのでは?と、ちらりと思ったりしてしまいます…

先に手術していない理由ですが、大腸癌がかわいい段階で、まだ腸閉塞おこしそうにないというのと、遠隔リンパ節転移があったから、ということらしいです。遠隔リンパ節が手術不可らしく。
ただ、先生によると、お医者さんの中でも、先に手術した方がいいという考えと意見が分かれるらしいです。
先に手術するのでもいいけど、どちらにしますか?と選択制でした(^_^;)
外科部長先生オススメの抗がん剤が先コースを選びました。
Commented by ロマンティック・コメディ at 2014-09-18 11:05 x
kikuppuさんオハヨウございます。朝の保湿クリームたっぷり踵まで、ケアされましたか?ホントにこの数日で、すっかり皮膚の状態が、厳しくなりましたね。術前治療の抗がん剤治療の副作用とも、うまく折り合いをつけていかれ、よりベタ―な状態で、手術に挑まれて下さいね。全てはこれからです。一緒に
頑張らせてね♪さて今日は何に意欲を燃やそうか
な?めだかの水でもかえてみるか♪!チッチヤ♪!(笑)
Commented by kikupuu at 2014-09-18 13:14
ロマンティック・コメディさん おはようございます〜 コメントありがとうございます!
はい。昨晩も今朝も全身くまなく、踵まで保湿ケアしました(^∇^)
ロマンティック・コメディさんは、皮膚ケアはどんな感じでされていらっしゃるんですか?痛いと保湿クリーム塗るのもヒリヒリしますよね >_<
めだか飼ってらっしゃるんですね!私もです!数年前に子供が飼う言って、10匹くらいからはじまり、卵もかえったりで、一時期うじゃうじゃいましたが、いまはもう、最後の一匹だけ。子供は見向きもせず、私ひとりで愛情注いでいます♡
Commented by kazuken at 2014-09-18 23:29 x
kikupuuさん、こんばんわ!
なるほどそう言う理由があったのですね!私の場合は内視鏡で撮った画像を見れば一目瞭然で大腸が普通の人の半分以下の大きさしかなくなってました。(その割りにわ自覚症状に気が付かない鈍感さに嫌になりますが・・・)だから、選択することなく手術になったのだろうと改めて思いました。抗がん剤治療も先週で9回目が終わり、今週は仕事の帰りに定期健診に行きました。何度通っても血液検査の結果出るまでドキドキ感があります。腫瘍マーカーも正常値で安心しました。
kikupuuさんも急に寒くなってきてるので風邪をひかないように気を付けてください。