大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

温熱療法〜

f0336109_12561668.jpg


夏休み、どこにも泳ぎにいかなかったので、昨日は大阪・弁天町にある屋内温水プールのプールズへ!

さすが9月!空いていて、並ばずにスライダーを何度もこどもたち滑れていました。

プールには2時間だけしかいなかったのですが、短時間でこどもたちも満足できたよう(^-^)

私は、やっぱり冷えるかな〜皮膚も心配…なので、プールサイドで服着たまま、こどもらの楽しんでいる姿を見学してました(^∇^)

プールサイドに暖かいジャグジーがあるので、ちょっと足はつけたりしてました♪( ´▽`)


プールの後は、天然温泉!
あまり長く入ると皮膚の乾燥が心配なので…
寝湯5分とサウナ5分くらい。

夜寝る時に足がホカホカしていたのは、その効果!?
(あるいは、夜に鍋食べたから?)



夏場は体が痒くて、体を温めるのをやめていましたが、痒いのおさまっているので、そろそろ温め出してもOKかな?

癌がわかってすぐに、職場の人から、
BIO MATというのを送っていただいたのです。
ご自身が体調不良の時に使われていたそうで…
トルマリン入り温熱マット!
…検索してみたら、結構高い…

f0336109_12561573.jpg


なんでも、海外で医療用としても使われているとか。
はじめホカホカ気持ちよく…そのままウトウト寝ると、途中で 暑いっ!
となるレベル。電源オフにしても、トルマリンがあたたまっているので、長くあったかい001.gif

ほんとは、もう一枚マットを用意して、背中からとお腹からと温めた方がいいとからしいのですが…買い足す経済力は残念ながらなく…^_^;


皮膚の様子と相談しながら、また使っていこう〜




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2014-09-22 12:35 | 免疫力アップ計画 | Comments(2)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2014-09-22 17:50 x
kikuppuさん、子供さんとご一緒に楽しまれたご様子。よいお休みになり良かったですね♪私は家で
映画三昧しておりました。知らぬ間に寝てしまったのもあります(笑)いい温熱マットをお持ちなんですね。これから是非ご活用下さい。温めることは本当に大切だと思っています。私も電子レンジで4分程チンし肝臓の辺りを陶板温熱療法をしています。これも又いい値段
です。月末にCTがり結果によっては、又薬が変わり
ます。もういろんな薬を
使いました。でも、まだ使える薬があるというのは、
有難いことだと思い受け入れていきたいと思っています。まだまだ諦めてはいられません。私頑張りますよ☆一緒にね、よくなりましょうね♪
Commented by kikupuu at 2014-09-22 23:27
ロマンティック・コメディさん 映画三昧されたのですね(^-^) 陶板温熱!なんだか気持ちよさそうな響き…よいお値段なんですね(^_^;) こういった雑費も医療費として、何か補助が出てくれないかしら〜
色々とお薬使われたのですね。また、色々教えてください!
CTよい結果でありますよう、お祈りしております(^-^)