人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

白血病だったお友達の話

長女の保育園時代のママ友。
小学校は別になったので、今では年に一回お会いするくらいなのですが…


先日、お会いする機会があって、久しぶりにお喋りしました。001.gif

彼女は以前白血病で、半年間も無菌室で入院されていたそう。
長女と同学年の息子さんがまだ赤ちゃんだった、10年ほど前のこと…
小さい子がいるのに、半年も入院なんて、さぞ大変だっただろうと思う。


とっても明るくて面白い彼女。

入院中も「私は治る」と、なぜか確信されていたそう。そして治られた。



昔は不治の病と言われていた白血病。
今は治る確率もあがってきているそうですが…

この「私は治る」「大丈夫」と心の底から信じる気持ちが大事なのだ!034.gif
と感じたのでした。


癌が発覚したころ、励ましの言葉で、
「思ったようになるそうですよ(治ると信じれば治る)」みたいなことを言われると、
「癌になりたいと思っていたから癌になったと言うの!?」
というマイナスな捉え方をしたこともある私ですが(^_^;)

今、大事なのは、癌の克服方法!
癌になった理由をうじうじ考えずに
前向きな彼女に続こうと思う私なのです004.gif


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

by kikupuu | 2014-12-03 05:51 | 大腸癌

<< 11クール目始まりました!FO...     今日のおやつ >>