大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

緊急入院!

胸部CTの結果…点滴ポートが鎖骨と肋骨に挟まれて、ちぎれてしまったらしく、
ちぎれたポートが心臓に!

元気ですが、場所が場所だけに、絶対安静を言い渡されて、ストレッチャーで心臓内科の先生待ちです。

…と書いていたら、処置してくれるのは放射線科に変更だって。

緊急入院ですー。


ガンの結果はききましたが、また後日書きますね…





クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

[PR]
by kikupuu | 2015-01-22 10:58 | 緊急入院から大腸癌切除 | Comments(8)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2015-01-22 11:24 x
早くにわかってよかったです。最善の処置が施されますよ。急な入院になりましたが、ご主人に来てもらって下さいね。がんばってね、今は落ち着いて安静に!ね。祈ってます。
Commented by なっちぃ at 2015-01-22 12:36 x
ポートが心臓に?!
そんなことあるんですか!
そんな…。きっと大丈夫です。
なんでもないことを(なんでもないわけないけど…)祈ります!
Commented by kazuken at 2015-01-22 13:23 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
点滴ポートがちぎれるってあるんですね。血栓でポートが詰まることは他の人から聞いたことがありましたが、わたしもポートをしていますが初めて聞きました。
私と違ってkikupuuさんは細身なので鎖骨と肋骨にはさまれてしまったのですね。メタボに近づきつつある私にはある意味うらやましいですね。
大事に至らなくて良かったですね。
無理しないで下さい。
Commented by ド近眼 at 2015-01-22 16:16 x
私もポートを入れているので、人ごととは思えません。無事に処置が終わるようお祈りしています。
Commented by kikupuu at 2015-01-22 17:19
ロマンティック・コメディさん
ありがとうございます!
無事処置終わりました。元々午後休する予定だった主人に、今、荷物を取りに行ってもらってます(^-^)
Commented by kikupuu at 2015-01-22 17:22
なっちぃさん ありがとうございます!
ポートって書いちゃいましたが、カテーテルと呼ぶのが正解かしら。15cmほどのちぎれた体内のカテーテルが心臓に(^◇^;)
まさかの展開にびっくりしました…
短時間の処置でとれたのでよかったです♫
Commented by kikupuu at 2015-01-22 17:27
kazuken さん ありがとうございます!
ポート埋め込む時に、「ちょっとやそっとでは切れないんでしょうか?」と主治医に尋ねたところ、ちょっとやそっとでは切れないという答えだったんですが…
ちょっとやそっとではないことが起こったんでしょうね^_^;
無事とれてよかったです!
Commented by kikupuu at 2015-01-22 17:30
ド近眼さん ありがとうございます!
短時間の処置で終わってよかったです。
切れるのは稀なことみたいなので、ご安心を(^-^)

<< 心臓からちぎれたカテーテル取り...     初MRI! >>