大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

退院から一週間!

肝臓転移癌切除手術からの退院後一週間経ちました(^^)


腹水や胆管パイプ周りの傷から少量出血…とか、少々気になることもありますが…

毎日食欲もあって美味しいものも食べられ、
夜もよく眠れ、
手術の傷も皮膚の違和感はあるものの、痛みなく、
お通じも問題なく、
とっても元気です♪( ´▽`)

昨日はだんなと二人で、北野天満宮さんに梅の花を見に行ってきました。

子供達も誘ったのですが、興味ないようで断られる…

f0336109_4571881.jpg


梅の花、とっても綺麗でした!

梅苑公開中なのですが、梅苑には入らずに…

境内の梅だけでも、とっても堪能できました(^^)


そして甘いもの(≧∇≦)

写真右上は梅の季節の土日は開店されているという、境内の茶店。
豊臣秀吉公も楽しんだという長五郎餅。

写真左下は、北野天満宮前にある澤屋さんの粟餅。

ふたつとも甘さ控えめでお餅は柔らか。
とってもおいしかったです001.gif


北野天満宮前にはお豆腐料理屋さんの「とようけ茶屋」さんがあって、すごい行列が出来ていました…

お土産にいただいた、ここのおいしいお豆腐は食べたことありますが、茶屋でいただいたことはなく…
一度食べに来たいな!


以上、食いしん坊ブログでした011.gif


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2015-03-08 04:36 | 肝臓転移ガン切除手術 | Comments(8)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2015-03-08 08:38 x
kikupuuさん、ナニナニ?退院から一週間で、ご夫婦お二人での観梅?(笑)季節を逃さず楽しまれたのですね。お腹の調子に困られてないのが、何よりです。寒い中じょじょに膨らみ、時間をかけ、満開へと咲いていく姿には、重なる思いがありますね♪何はともあれ、熱いお茶と甘いものは、kikupuuさんには欠かせませんよね!(笑)お元気なのが、嬉しいです。
Commented by りさ at 2015-03-08 09:54 x
kikupuuさんは京都の方なのですね。
ご主人とお出かけ良いですね。また美味しいもの食べていますね(笑)

実は私近々京都に旅行に行きます。一泊二日で。
最近体調でいろいろありましたが(大きな問題ではないけど)
頑張っていくことにしましたよ。治療頑張ったご褒美に欲しかったものも買ってもらえそうで楽しみなのです。

Commented by なっちぃ at 2015-03-08 10:18 x
梅、きれい…♡
甘いものもとってもおいしそうです。あんこ好きのわたしはたまりませーん!下の娘が来月の半ばに修学旅行で京都に行きます。
たぶんその頃は桜も散ってると思いますが、伏見稲荷に行くのを楽しみにしているようです♪
Commented by kikupuu at 2015-03-08 21:10
ロマンティック・コメディさん ありがとうございます(^^)
甘いもの…たまにのご褒美のはずが、たまにの頻度が増えちゃってます〜 ^_^;
Commented by kikupuu at 2015-03-08 21:12
りささん 京都に来られるのですね!
体調は大丈夫ですか?
ご褒美…何なのでしょう?
京都旅行、楽しんで下さいね(^^)
まだまだ寒いので、お気をつけていらして下さいませ。
Commented by kikupuu at 2015-03-08 21:15
なっちぃさん 魅惑のあんこ(^^) でも、ちょっとふた皿は食べ過ぎだったかも ^_^;
伏見稲荷!暖かくなったら、私もまた行こうと思います。
娘ちゃん、楽しい旅行になりますように♪( ´▽`)
Commented by kazuken at 2015-03-08 21:29 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
北野天満宮の梅はきれいに咲いていますね。
私は今日、息子のバスケットボールの試合で亀岡中学に行ってきました。結果は中々いい勝負で、3勝3敗のイーブンでした。県外に遠征に行くのは滅多にないので、いい経験になったようです。
私は試合の空いた時間に近くの西国三十三ヵ寺の二十一番目の穴太寺に参拝してきました。ここの梅はまた一分咲きぐらいで見ごろはまだまだ先でした。あの辺りはまだまだ寒かったですでしょうね。
久々の京都は良かったですね~
Commented by kikupuu at 2015-03-09 08:36
kazukenさん おはようございます(^^)
息子さんバスケットがんばっていらっしゃるのですね。これからも楽しみですね。
亀岡の梅はこれからなのですね。
明日の京都は雪予報…3月の末まで、場所によっては梅の花をまだまだ楽しめそうですね(^^)