人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

トレッキングで免疫力アップ!

筋肉をつけて免疫力をアップさせたいので、以前から小山をトレッキングしたいなと考えていました006.gif

あ、筋肉をつけて免疫力アップの詳しくは過去記事に書いております001.gif

先日ちら読みしたトレッキングの本に、超初心者向けとして稲荷山が紹介されていました。

超初心者むけなら大丈夫だろうと旦那と今日登ってきました♫


トレッキングの本には、伏見稲荷駅で降りて稲荷山を登り、帰りは違うルートを通って、二駅先の東福寺駅近くに降りてくるコースが書いてあったのですが…

チラ読みしただけでよくわからなかったので、また伏見稲荷駅に戻ってくるコースにしました^_^;


トレッキングで免疫力アップ!_f0336109_23452288.jpg



足元は石やコンクリートや階段で舗装されているので、歩きやすく、なだらかな坂道も多かったです。

しかし時々きつ目の階段もあり…
途中の売店で売っていた竹を切っただけの200円の杖を買いたくなりました^_^;

でも後での使い道に悩むな…とガマン。


平地を歩くならどこまで歩ける私ですが、坂道、階段が苦手(>_<)

足をあげる筋肉が弱っちいのでしょうね。

超超初心者の私は下りで膝も痛くなってしまいました^_^;

でも山頂までいけてよかった♫


お山を下る途中、薬力の滝のお水で茹でた健康卵…というのが80円で売っていたので、健康を目指す私は当然いただいてみました(^^) 薬力効いたかな?

四つ辻の茶屋できつねうどんと抹茶わらび餅をいただいてほっこり011.gif

抗がん剤ユーエフティ+ユーゼル休薬期間の充実した日曜日となりました♫

トレッキングで免疫力アップ!_f0336109_23452437.jpg




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2015-05-24 23:10 | 免疫力アップ計画