人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

キター!「がんと向き合う」そして 腕のポート

今月はCancer Month Kyoto 2015 というイベントで、毎週、色々なところで癌にまつわる講演会などのイベントが催されます。

申し込んでいたシンポジウム「がんと向き合う」の聴講券が送られてきました♫

キター!「がんと向き合う」そして 腕のポート_f0336109_13165162.jpg


申し込み多数の場合は抽選、ということでしたが、抽選に当たったのか、はたまた申し込み多数でなかったのか♫

鳥越さんの講演があるのです。


ただ、今週8(木)〜10(土)の昼頃までは抗がん剤予定…

予定通り抗がん剤できたら、10(土)はMAX気持ち悪い日…講演会は行けないかも ~_~;

ポート箇所の腫れですが、痛みはないのですが、相変わらず赤味があります。

どうなるのかなぁ…

昨日、電子レンジの角で思い切りポートの箇所をぶつけてしまい、絶句しながら痛がっていた私^_^;

所作が大雑把なので、こういう積み重ねが赤味につながっているのかも…?

腕の内側にポートがあって、そんなにぶつけなさそうなのに、度々ぶつけています^_^;

胸ポートの方がぶつける確率少ないですね。

ただ、針を刺す時、胸ポートの時は毎回「いた〜い!」
と私は痛がってましたが、腕ポートの場合はへっちゃらでした。

まだ一回しか刺してませんけどね(^o^)


ちょっとはマシかな…?と100均でひじサポーターを買ってつけてみております。
キター!「がんと向き合う」そして 腕のポート_f0336109_13345545.jpg


炭サポーター!税込108円!003.gif

これよりも、小さい子がローラースケートなどする時にひじやひざにつけるような、硬いタイプの方が安全そうだけど…まあ気休めに^_^;



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2015-10-06 13:01 | 抗がん剤点滴用ポート