人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

おいしいスピルリナスープで自然治癒力アップ♪

おはようございます♪
ゼローダ7クール6日目。元気です003.gif

ちょっと軟便。
夜9時過ぎるとやや気持ち悪くて早く寝たいよ…となりますが、昼間はいたって元気♪

手足も見た目はひどいですが、冬よりも楽のようです♪

最近お気に入りのスープ♪
おいしいスピルリナスープで自然治癒力アップ♪_f0336109_10490765.jpg

プレマシャンティ(R) 宮古島スピルリナと野菜のめぐみスープ

ん?なんかリンク先の説明文がおかしいけど…

スピルリナって藻の一種。
たんぱく質やベータカロチンが豊富。
動物実験で抗がん作用が確認されたとか…
マクロファージが増殖するとかで自然治癒力のアップに期待!

詳細は次のようなサイトが検索して出てきました↓
スピルリナ投与で癌細胞が減少

スピルリナの特徴と効果3つ!栄養価が超すごいスーパーフードの王様

とにかくなんか体に良さそうなものらしいですが、それよりなによりこのスープが美味しいのです011.gif

今朝はパン朝食♪
おいしいスピルリナスープで自然治癒力アップ♪_f0336109_10490773.jpg


072.gifタマヤパンの五穀食パン
(ココナッツオイルとシナモンがけ)

072.gifレタス、ブロッコリースプラウト、プチトマトのサラダ
(プチトマトは隠れてる…オリーブオイルとバオバブパウダーがけ)

右手前は旦那と長女のお弁当の残り
072.gifアルゼンチンからきた有頭エビのガーリック焼き
072.gifほうれん草と卵でニセ菜の花和え(小学生の時、給食に出ていたのを思い出して作った)
072.gif鶏胸肉の照り焼き(かけら)

072.gifそして右奥がスピルリナスープ
(あまりおいしくなさそうに写っちゃいましたが、おいしいんですよっ!)

今日はお家ご飯の紹介でした〜♪

クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2016-05-17 10:07 | XELODA