大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

CT結果発表!

先日受けた腹部と胸部CTの結果を本日聞いてきました!

右鼠径のシコリが気になる…と早めに受けることになったCT…

結果は…CTでみるところ、腹壁にできた癌と思われるとのこと。

それ以外…再発・転移が心配される肺や肝臓、腸は、CTで見る限り異常は見受けられないとのこと。よかった。

念のため今度PET-CTを撮ることに。

今後の治療方針はPET-CTの結果次第なのですが、
右鼠径部だけ癌の場合は…
癌をとってメッシュで腹壁を補強しても、合併症を起こしたり、汁が体外に漏れるなどの不具合を起こす可能性が高いため、手術でとるのは難しい。
放射線治療がよいかと、ということでした。

放射線治療の副作用は?とお聞きしたところ、放射線治療をすると、皮膚が火傷のようになったり、腸に放射線があたって炎症を起こしてイレウスになったり下痢をしたりということが考えられるとのこと。


こんなに元気なのにな〜009.gif

何も治療せずにほっておいたらどうなるのかな〜…って誰もわからないよね。

このまま、なんかシコリあるけど、今のまま元気でいられる可能性もある。

なんか知らんけど免疫力大活躍で、癌が消滅する可能性もある。

シコリが大きく育って痛みが出て取り返しのつかないことになる可能性もある。

誰もわからない〜019.gif


もうちょっとで最終の手術から一年で、無治療経過観察に移れたのになぁ。おしいっ!004.gif

今日からゼローダも再開です…。9クール目なり。

さすがに今は若干気持ちがダウン。
というとで、景気付けにまたもや美味しいものを食べにいきましたっ!

カフェパランさん〜♪

オーガニックお野菜やコーヒー。こだわりのお店♪ ベジタリアンメニューもあり!
でも牛肉のハンバーガーも人気のよう!

一度来てみたかったのだ〜♪

私はハタケ定食(950円)+食後のコーヒー(300円)をオーダー^o^

f0336109_11583696.jpg

野菜とヒヨコ豆のシチュー
オニオンポテトパイ
自家製糠漬け
お豆腐の和風オムレツ
自家製ニンジンドレッシングのサラダ
玄米五穀ご飯
コーヒーゼリーとフルーツ

全ておいしー!
ヒヨコ豆のシチューは異国のかほり…今度作ってみたいなぁ。

この定食、11:30くらいに売り切れておりました…

f0336109_11583635.jpg

食後のコーヒーも丁度よい濃さで、飲みやすいっ!おいしぃ〜♪

幸せ〜016.gif

だから食べることも生きることもやめられないのだっ!

--
ちなみにこちらのお店。雰囲気もステキ♪さらにトイレはバリアフリーのマルチパーパストイレ。
f0336109_12092848.jpg


素晴らしい〜。



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村



[PR]
by kikupuu | 2016-06-23 12:14 | 2016年再発 | Comments(19)
Commented by りさ at 2016-06-23 13:47 x
kikupuuさん
なんとコメントをして良いか迷いますが、
素人考えですが、やはり手術で取って欲しいですよね。
ランチはとても美味しそうです。食べてみたいな。
私もたまにはオーガニックとかマクロビとかのお店にも行ってみたい。

うちは最近父が大変なこととなりまして、
改めてこの病気の恐ろしさを実感しております。
私は父がたぶん無理であろう余裕で90歳までの長生きを実現したいです。
お互いに長寿を目指しましょうね。
Commented by kazuken at 2016-06-23 15:08 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
検査の結果、しこりの原因がわかったのは良かったと思いますが、新たにガンがわかるのは凹んでしまいますよね。もう少しで経過観察だったのなら余計に残念ですね。凹むと免疫力が下がるので前向きに考えるしかないですね。
美味しいものを食べて喜べるのは生きているうちです。
頑張って下さいね。
Commented by kikupuu at 2016-06-23 15:42
りささん コメントありがとうございます!

そうなんですよね…手術で残らずとってほしいです。それに放射線はやったことないので、副作用のこととか聞くと大丈夫なん??と心配です。

りささんのブログ拝見しました!お父様、厳しい状況なのでしょうか…心残りはなんとか解消できるとよいですね。
Commented by kikupuu at 2016-06-23 15:44
kazukenさん コメントありがとうございます!
そうですね。なんとか免疫力あげて、PET撮ったらしこりもなくなっていたぐらいの逆転に持ち込みたいですっ!
Commented by amefurashimodoki at 2016-06-23 18:48
こんばんは。
PET待ちですね。まずは美味しいもの食べて体力つけてくださいね。
うちは今、思いがけずさくらんぼにまみれております。
近くだったらわけわけするんですが。
Commented by kikupuu at 2016-06-23 19:44
あめふらさん ありがとうございます!
さくらんぼにまみれるなんてステキ!
うちはまみれるほどじゃないのですが、少し分けてもらったので先ほど食べてました〜♪
Commented by ロマンティック・コメディ at 2016-06-23 19:53 x
私も腎臓の機能がよろしくなくハ~ン┐( ̄ヘ ̄)┌?って感じです。無心になりたい!7月になったら「バ一ナ一ド・リ一チ展」に行ってこ一。まだまだ泣かないぞ♪
Commented by みぃ at 2016-06-23 20:21 x
kikupuuさんこんばんは。

kikupuuさんの今、通われている病院は、
放射線の評判はどうですか?
放射線って技術に差があるように感じてます・・・

でも、結果があれ?大丈夫みたいですね~
というオチを何よりも切実に願ってます❗
Commented by ぼぶ at 2016-06-23 21:05 x
こんばんは。
kikupuuさんが医師から説明を受けるお姿を勝手に想像し、自分の再発経験とどうしても重ねてしまいます。

まずはPET検査で正確に病状を把握する事が大切だと思います。その上で、手術が難しいとなったら、有効な治療法を得る為に、出来るだけ多様な分野の専門家に相談される事をおすすめしたいです。もし、放射線治療を選択されるにしても、複数の治療法がありますし、放射線専門医によって見解が違う事も少なからずあります。

個々人のご都合などあるでしょうから、セカンドオピニオンを利用して全国の病院や医師を訪ねる事が難しくても、今の病院内で他の診療科を主治医の先生に紹介してもらうなど、手間がかからないやり方もあります。

kikupuuさんなら、今回も前向きに乗り越えられると信じています。
Commented by kikupuu at 2016-06-23 21:18
ロマンティック・コメディさん コメントありがとうございます♪
腎臓大丈夫ですか?
義父が腎臓悪くて…父の日に何あげよう…と悩んで調べていたら、 和久傳さんに塩も砂糖も使わず、小豆だけで作ったお菓子があるのを知って贈りました。小豆が腎臓によいと小耳に挟んだので〜 美味しいかどうかは知らないのですが^_^;

ロマンティック・コメディさんはよく美術館に行かれますね♪ 私も7月になったら、細見美術館の若沖展に行こうかと企み中です♪( ´▽`) ダリ展も面白そう♪
Commented by kikupuu at 2016-06-23 22:03
みぃさん ありがとうございます!
放射線の評判…そうですね。ちょっと人にきいてみます!

ほんと、PETまで2週間あるので、それまでに悪いもの消えちゃって欲しいです!
Commented by kikupuu at 2016-06-23 22:23
ぼぶさん ありがとうございます!
そうですね。ちょっとリサーチしてみます!
強気で乗り切ります♪
ぼぶさんのこと、いつも応援してます!
Commented by まりも at 2016-06-23 23:36 x
こんばんは。

しこり持ち&PET待ちの私…他人事とは思えません。
でも今の所、主治医さんの見立てってことですよね?!
PET撮ってみたら何でもなかったよ〜ってこともあるよね?!
生きていくための臓器に何もなくて、本当によかった。

お店、二条城の近くなんですね。
おいしそう(^^)
新聞で若冲展の記事見ました。
行ってみたいけど、東京ではすごい人だったとか!
京都は空いてるといいですね(^^)
Commented by kikupuu at 2016-06-24 09:16
まりもさん ありがとうございます!
PET-CTまでに癌なくなれっ!と、昨日は温熱器で集中的に温めておりました^o^

はい。お店は二条城の近くです♪ 門からはちょっと遠いですが、観光がてら?ぜひ♪

若沖展、東京ではすごい人だったのですね!専業主婦の特権で、平日の早い時間に行くことにします〜(^^)
Commented by rika*! at 2016-06-25 18:09 x
kikupuuさん、こんにちは🎵
PETCTの結果待ちになりましたね。
癌でなければいいですね。
私は1月にPETCTした時は光ってました😅
免疫力で消えるのがいいですよね。
私も免疫力のために漢方薬始めました❤

Commented by kikupuu at 2016-06-25 22:42
rika*!さん ありがとうございます(^^)
消えてしまえ〜と思ってます。
漢方薬で免疫力アップ!いいですね♪
Commented by ひるま at 2016-06-29 14:50 x
食べることも生きることもやめられない

なかなか含蓄ある言葉だと思いました
いつも拝見しております
読んでて楽しいです
いつまでもお元気で、楽しい文章をお願いします
Commented by kikupuu at 2016-09-20 00:22
ひるまさん コメントありがとうございます!コメントいただいていたのに気づくのが遅くなってごめんなさい(>_<)

読んでいて楽しいとおっしゃっていただいて、とってもうれしいです♪

この記事の再発癌も手術でとることができ、今もとっても元気です(^^)
Commented at 2017-01-13 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 再発のテーマ曲     梅雨時の手術の傷 >>