大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

来年の楽しみ

来年の春に家族で行こうと、ディズニーシーホテルミラコスタの部屋の予約をとっちゃった!

ホテルミラコスタは人気ホテル。半年前からじゃないと予約を取れないと知り、予約がはじまる時間の前からPC前にスタンばって♪

癌になると…先のことを不確定に感じる。

「まだ決まっていない抗がん剤は春まで続けているのでは?」

「副作用はどうなっているだろう?」

とか、もっと最悪なことも頭をよぎったり…



けど、もう予約とりました!
とったからには来年の春も元気な私と確定しときます004.gif

今から楽しみ過ぎる〜。
…こどもらが行きたいから行くはずなのに、私が一番ウキウキしてる気がします^^;

f0336109_14343870.jpg

で、こんなものを設置。
つもり貯金よろしくと家族に。

三女が、お母さんバイトでもしたら…と。
確かに今なら働けそうだけど…
でも抗がん剤どうなるかまだ決まってないしなぁ。

抗がん剤されながら働いていらっしゃる方々。ほんとすごいなと尊敬します。


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!







[PR]
by kikupuu | 2016-10-04 14:13 | おでかけ | Comments(10)
Commented by りさ at 2016-10-04 17:24 x
こんにちは。
我が家も今年8月に来年の1月の京都のホテルを予約しました。が、最近ちょっと悩み中です。どこを拝観しようとかなんとか。お目当ての場所の拝観は出来ない時期だし。まだ飛行機は予約してないので、キャンセルするかも。
ホテルを予約するとなんだかうきうきしますよね。それが、ディズニーシーだと尚更。楽しい旅行になりますように。
我が家もいい加減関西旅行から脱出しないと(笑)楽しいことは楽しいけど。ちなみに今年は京都1回、奈良3回行きました。
Commented by kikupuu at 2016-10-04 21:07
りささん こんばんは(^^)
京都のホテル予約されたのですね。お目当の場所が拝観できない時期だと、ちょっと残念ですよね。

今日、晩御飯の時にディズニー行ったら…の話でこどもたちと盛り上がりました。まだまだ先なのに^^;
Commented by rika*! at 2016-10-04 22:16 x
いいなぁ
ディズニーランドも行ってないなぁ
来年の春の予定が決まったから目標に!
元気に楽しまないとね!
私も来年は去年行きそこねたニューヨーク旅行を夏休みとして予約しました。
去年はキャンセルしてしまったけど
来年は行く!と負ける気がしていませんよ。
だってまだ行きたいところたくさんあるから。
Commented by kikupuu at 2016-10-05 08:30
rika*! さん ニューヨーク行かれるんですね!いいなぁ。
お互い、来年も再来年もずっと元気に色々楽しみたいですね♪
Commented by kazuken at 2016-10-05 15:16 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
ディズニーシーですか。夢の国ですね。半年間、抗がん剤治療を頑張れる目標ができましたね。我が家も中学の卒業旅行に友達家族とディズニーランドに行く計画(私は行きませんが・・・)を立ててましたよ。うちは男の子ですが、これが初ディズニーなんですよ。
我が家は月末に信州に旅行に行き、西国三十三ヵ所巡りのお礼参りに善光寺に参拝してきました(メインは松本城や黒部ダムでしたが・・・)。ブロ友さんの病気平癒も一緒に祈らせて頂きました。kikupuuさんの所にも少しでもその願いが届けばいいなぁと思います。
Commented by happyluna at 2016-10-05 19:55
はじめまして。
いつも拝見させて頂いています。
ディズニーに反応してしまいまして、初コメントです。

手術の成功、退院と経過が本当に素晴らしい!誠におめでとうございました。遅ればせながら(^^;;
腹膜播種は手術可能なんですね。
ともだちに腹膜播種の方が居たのですが、手術はできないようでしたから、とても驚きました。
さておき
どうぞこの勢いで癌を振り切ってくださいね!

ディズニーシーいいですね!
絶対行けますよ♪
心からたのしんでいるご自身をありありとイメージして、ぜひ現実のものにされてくださいね。
応援しております♪
Commented by kikupuu at 2016-10-05 20:17
kazukenさん こんばんは!
息子さんディズニー行かれるんですね♪楽しみでしょうね(^^)
祈っていただいてありがとうございます!お陰さまで来春は元気に旅行を楽しめそう♪
Commented by kikupuu at 2016-10-05 21:28
happylunaさま ありがとうございます!
私もhappylunaさんのブログ拝見しております♪

腹膜播種はガイドライン上は手術しないようなので、手術してもらえる病院を探して手術していただきました♪

ありありとイメージしてディズニー旅行、実現させます(^^)ありがとうございます♪
Commented by ロマンティック・コメディ at 2016-10-06 07:12 x
(^w^)何度みてもこの「旅の募金箱」が不思議!乾燥させてキノコにペイントするのかな?瓶の底にチャリ~ンと夢が響くという仕掛けなのかな?ファンタジーですね(^▽^笑 kikupuuさんは
相変わらずに愉快だわ。北海道で雪ですって!もう驚かされることばかり。ミラコスタご褒美!満喫して下さいね。
Commented by kikupuu at 2016-10-06 08:59
ロマンティック・コメディさん
次女が昨年の夏休みの宿題で作った貯金箱なんです(^^) 円柱形の海苔容器に紙粘土をつけたもので…

ミラコスタ満喫してきます♪ありがとうございます!
まだまだ先だけど、このまま半年間テンション高いままで^^;