人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

ようやく復活!FOLFIRI+アバスチン1クール目

FOLFIRI+アバスチン1クール目6日目。
ようやく復活しました003.gif


一年ぶりの点滴抗がん剤。やっぱりしんどい..
抗がん剤してないと元気なのに...これって必要なの~と心の中でぐちを呟いてました044.gif

今回の経過はこんな感じ。
忘備録のために...ちょっと長文です。

◆1日目
病院で点滴。よく寝る。最後生食流す段階でカッーと顔がほてる。首も赤いよ~と看護師さんに心配される。
昨年のFOLFIRI+アバスチンの時もあった...「そうじゃったそうじゃった」と思い出す。
昼食抜き。
晩御飯には用意していた鶏のうどんすきをお椀に一杯だけ食べる。
むかむかする。早く寝る。

◆2日目
フルオロウラシル点滴中。
むかむかしながらも、朝ごはんの用意と洗濯は済ませて家族を起こす。
だんなと長女のお弁当づくりはお休みさせてもらう。
昼間はソファーでテレビを見ながらだらだらする。眠ることはなかった。
朝ごはん りんご  昼ごはん にゅう麺少し
晩ごはん 母がつくって持ってきてくれた炊き込みご飯と茶碗蒸しをおいしくいただく。
時々カッーと顔がほてる
腸の手術後あんなに頻便だったのに、まったく音沙汰なし。

◆3日目
フルオロウラシルは朝6時ごろ起きた時点ですでになくなっていた。
洗濯と朝ごはんの用意はする。
10時に病院で抜針。
ほぼ一日寝て過ごす。
こどもたちの昼ごはんは旦那が、晩御飯は母がつくってくれる。
私は昨日の残りのにゅう麺を少し食べてみるが気持ち悪い...
点滴前に仕込んでおいたふろふき大根をひとつ食べる。おいしく感じた。
リンゴジュースとりんごは食べられた。白湯を飲むのも気持ち悪くなる..
夜に下痢5回ほど

◆4日目
洗濯と朝ごはんの用意はする。
こどもたちの昼ごはんは旦那がつくってくれて、晩御飯は父母が外食に連れて行ってくれた。
寝たり起きたり。
朝はリンゴジュースとりんご。
昼ごはんにふろふき大根に白みそをつけて食べると、お雑煮が食べたくなって、小さな餅をチンしてこぶだしに白みそといて食べた。おいしい。
3日前の鍋用に用意していた野菜と鶏肉の残りをなんとかせねばと、鍋でたいて自分の夜ごはんにお椀一杯だけ食べる。
まだ気持ち悪いけど、だいぶ回復してきた。
便は出ず。

◆5日目
朝起きたときはむかむか。
洗濯と朝ごはんの用意はするが、今日もお弁当づくりはお休みさせてもらう。
昨晩の鍋から雑炊をつくって食べる。
昼間はソファーでだらだらしたり、布団で少し眠ったり。
まだ少し気持ち悪いけど、食べたほうがましになるみたい。
晩ごはんはお芋のおこわを炊いて、豆腐と玉ねぎの卵とじをつくっておいしく食べる。
便は出ず。時々下腹が痛いぞ..

◆6日目 今日
朝起きたときはむかむかした。
今日からお弁当づくり復活!
朝から久しぶりにニンジンジュースをつくろうかと思うほど気力が持ち直していたが、にんじんが二本しかストックなく..
冷凍青汁+りんごジュース+レモン汁を飲む。
昨日の残りのお芋のおこわと豆腐の卵とじ、朝につくった麩とわかめのお味噌汁でおいしく朝ごはん。
デザートにりんごも食べる。
うん。大丈夫だ!

あとは便が出てくれれば安心...運動しなくちゃ。
昨年も下痢と便秘を繰り返す感じだったなぁ。
しかしあんなに頻便だったのに、急に便の溜まるところが出来上がったのだろうか..

今回の体重増減 -2kg
次回抗がん剤開始まで..あと10日で元に戻したい!のでしばらく食いしん坊ブログになると思います011.gif


今回のむかむか期に大活躍した飲み物がこちら↓
ようやく復活!FOLFIRI+アバスチン1クール目_f0336109_09034938.jpg
お気に入りのりんごジュース「希望の雫」
青森県産のりんご100%!濃縮還元でもないストレート果汁011.gif
私のむかむか期の常備飲料に決定!

こういうジュースって1L1000円近くしたりするのが多いけど、これは家の近くのリカーショップで300円ほどなのだ!
amazon楽天でも売っているみたい。


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!



by kikupuu | 2016-11-01 10:06 | FOLFIRI+アバスチン2016