人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

復活!と夢は叶う…

京都は朝から雪が降ったりやんだり。
大文字山は雪化粧。
復活!と夢は叶う…_f0336109_11212530.jpg


FOLFIRI+アバスチン7クール6日目。
ようやく元気になりました!

今回、4日目の日曜日に下痢。
いつも5日目は概ね大丈夫なので、5日目の昨日は朝から早起きしてだんなと長女のお弁当をつくりかけたのですが、途中でひどい腹痛におそわれ…。
お弁当は半分キャベツで埋めて完成ということにしてしまいました(^_^;)

でも午前中お腹を温めながら横になっていたら治りました!

今日もお腹はどうかな〜という感じですが、今のところ腸が動いていないので、買い物などにも出かけられそうです。

...
なんかねー。CTで怪しいのが3つとか言われたもんだから、抗がん剤するモチベーションが下がるね。

まあ毎回そんな高いモチベーションはないんだけど(^_^;)

しんどいとね。
抗がん剤意味あるー。無駄ちゃうー?
て思ってしまう。
怪しいのがみつかった今ではなおさら。

家族にも心の中で、私はしんどいのだからせめて自分のことは自分でやって、とか、しんどいながら洗濯物干している母を見たら「お母様。私たちでやるから休んでいて」とか自発的に言わないかなぁ。と不満を抱いたり(^_^;)

まあ抗がん剤中も家の中で多少動けるくらいの元気さがあるから、家族も平気なんだろうな。

あ、洗濯物は、「おねがいやし干して、お小遣いアップするし」と言って何回か娘たちに干してもらいました(o^^o)

いや、いいだんなに、いい娘たち、いい実父母も近くに住んでいて、ほんと幸せな私なのですが、調子が悪いと悪の気持ちやマイナス思考がわいてきちゃうのですよね〜。

人間だもの。…で済ませていいかしら?


で、怪しげなのが見つかったから、次の一手を考えないとなぁとは思うのですが、今、真剣に考えているのは春休みに行く夢の国への旅!

ホテルは手配済みなのですが、細かなプランを色々と練り練り♪

そんなわけで、今の脳内テーマソングはこちら!

A Dream is a Wish Your Heart Makes (from Disney’s “Cinderella”). --YouTube

A dream is a wish your heart makes When you're fast asleep
In dreams you will lose your heartache
Whatever you wish for you keep

Have faith in your dreams and someday
Your rainbow will come smiling through
No matter how your heart is grieving
If you keep on believing
the dream that you wish will come true


夢はあなたの心の願いが作り出したもの
 あなたがぐっすり眠っている時に
夢の中であなたの心の痛みはなくなる
 どんな願いももち続ければ

夢を信じ続けるの そうすればいつか
 あなたの虹が微笑みながらやってくる
どんなにあなたの心が深く悲しんでいても
 信じ続ければあなたの夢はきっと叶う

皆さんの夢も全て叶いますように!

復活!と夢は叶う…_f0336109_11212541.jpg

そして毎年恒例の…と言ってもこれが最後の予定!の次女のバレエ発表会衣装の飾り付けなう。

あぁ。もう一年経ったのね。
去年や一昨年は副作用で手が痛くて大変でした。今年は手荒れがマシでよかった。

裁縫は苦手。
今回の難易度は低いのですが、ひたすら飾りをひと針縫っては玉止め…というめんどくさいのを、ええっと50個くらい!?

…今、あらためて数えて愕然としちゃった。
がんばりま〜す(*´-`)

後、治療について、なんかよさそうなお話があったらコメントお願いします♪(他力頼み)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


by kikupuu | 2017-02-07 10:11 | FOLFIRI+アバスチン2016