大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

【前置き】現代湯治へ…

抗がん剤は長い休薬期間に突入させています。

CTであやしい影があると言われてから、なんか一手をうったほうがいいよなぁと思いつつも、うーんどうしようかなぁと、のらりくらり。

何となく試みたことは次の2つ

【其の一】
近所の有名なガンクリニックをかかりつけ医にさせてもらおうかと電話。

初診はセカンドオピニオンとして25,000円と言われてくじける(^_^;)

(経緯)
総合病院とは別に近所の医院をかかりつけ医としてもてという厚生労働省の方針のもと主治医からも何度か尋ねられているので、どこにしようかとずっと前からのらりくらり考えていました。

今の病院で化学療法しながらでも、食事療法を軸に血液検査結果などをみながら診療してくれるクリニックがあると知り、とりあえず一度行ってみようかなと電話したのです。

そしてくじける。


【其の二】
先の記事に書いた通り、今度肝臓へのラジオ波焼灼術ができるか聞きに行く。


…以上!

うーん。もうちょっと何かしたほうが…(というか、まだ何もしてない…)
(´-`).。oO

そうだ!三回朝を迎えると全ての病が癒されるという三朝温泉に三泊したい!
\\٩( 'ω' )و //

…というような思考回路で現代湯治へGO!

f0336109_19102278.jpg


つづく。



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-03-06 17:24 | 2017年再発 | Comments(10)
Commented by みぃ at 2017-03-06 20:57 x
こんばんは☆

そのときが来たら、わたしも「其の二」の可能性を考えると思うのですが、今は現代湯治なのですっ☆
Commented by kikupuu at 2017-03-06 21:05
みぃさん こんばんは♪ 私もみぃさんと同じく三朝に住みつきたいです!
要らないものは自然に消えてしまう予感☆
Commented by まきまきまき at 2017-03-07 00:40 x
こんばんは 
三朝温泉ってそういう意味だったんですか!!
いいなあ 関東からだと遠いよね… 

抗がん剤はお医者様と話し合ってお休みにされたのですか?

なんとなくの試み其の一のくじけようがそれほどくじけてなさそうなところがちょっと笑えます(^-^; 
お写真があるということはもう三朝にはいかれているんですか?

お体にいい変化がきっとあると思います!!

Commented by 林檎 at 2017-03-07 07:00 x
おはようございます。
烏丸駅近くの、大垣クリニックを一度お訪ね
してみてはいかがでしょうか?
Commented by kakuken at 2017-03-07 15:20 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
休薬期間中なのですね。自分の治療を見直してみるいい機会になるといいですね。
三朝温泉は確かに良かったですよ。私は去年の夏にヤロウ3人で行って来ましたよ。体力があれば投入堂の参拝はお勧めなのですが・・・
Commented by kikupuu at 2017-03-07 16:58
まきまきまきさん
三朝の名前の由来、一説ではそうらしいです♪
関東からだと…夜行バスなら寝ている間に着きますよ♪

3月は予定が目白押しで、主治医に休薬したいと伝えたら、そういう時期があってもいいですね、と快諾してくださったのです。

其の一は、どうしようかなぁ、厳格な食事療法って途中でめんどくさくなって続けられない予感…と悩みつつ、一度話だけでもさせてもらおう!と思い切って電話したのですが、「一度話だけでも」の値段ではなかったのでくじけました(笑)

お湯三昧して体がポカポカしています。もう大丈夫のはず(^^)
Commented by kikupuu at 2017-03-07 17:07
林檎さん お教えいただきありがとうございます!今、クリニックのサイトを少し拝見しました。良さそうな先生ですね。じっくり考えてみます!
Commented by kikupuu at 2017-03-07 17:27
kakukenさん こんにちは!
投入堂、先日の地震の影響で、今は登れなくなっていました。本堂までは行けるそうです…が、予備知識なく夕方に行って参拝時間が終わっていました(^_^;)
道が復旧したら一度登ってみたいです。体力に自信はないのですが(>_<)
Commented by Kohichiroh at 2017-03-08 01:16 x
こんばんわ。お久しぶりです。三朝はどうですか?何も無いほんとに田舎ですが、お湯は最高なので気に入ってもらえると嬉しいです。

母親の故郷倉吉は子供の頃から全く変わらない大好きな町です。

お土産は公園団子かふろしき饅頭がお薦めです。

車で行かれているなら、湯梨浜町を通り東郷湖を見ながら9号線に出て、白兎海岸を見るのもいいですよ。そのまま9号線を京都までのんびり帰るのもいいものです。途中に湯村温泉もあります。

美味しい物を食べて、綺麗な空気を吸い、温泉に浸かり養生してください。
Commented by kikupuu at 2017-03-08 23:59
Kohichirohさん こんばんは!
三朝、とても気に入って帰りたくなくなりました(^^)…が、もう帰ってきてしまいました。

倉吉もはじめて観光しました。ステキな場所ですね。

公園団子かふろしき饅頭がオススメだったのですねっ。次回はぜひ買って帰りたいです!オススメの道情報もありがとうございます!
おいしい海の幸をたくさんいただいて温泉満喫しました〜。次はいつ行けるかな…とカレンダーを眺めています(^^)