大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

京都の夜桜さんぽ

だんなと夜桜を見にぶらり。
f0336109_23341602.jpg

鴨川沿いの桜はライトアップされていました。

f0336109_23341690.jpg

白川は雰囲気ありますなぁ。

そして八坂神社を抜けて円山公園へ。
f0336109_23341722.jpg

円山公園のしだれ桜。
圧倒的な存在感。

大きいなぁ。何年生きてきてるのかな。

帰りに四条通りで甘いものをお土産に…
f0336109_23341705.jpg

福栄堂の桜餅とあんこわらび。

桜餅は赤あんと桜あん、白あんの三種類があるそう。買ったのは桜あんと赤あん。

あんこわらびは黒糖あんをわらび餅で包んだもの。

こどもらと分け分けしていただきました。
おいしかった(^^)

今日も良い日でした。
明日もきっと良い日。



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2017-04-15 23:16 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2017-04-16 07:33 x
木屋町界隈を流れる高瀬川にかかる柳と桜のコントラストがとても好きです。これからぶらぶらと夜桜でも見に…と誘い合い?いいですよね~。
Commented by amefurashimodoki at 2017-04-16 12:05
こんにちは。
夜桜ってえもいわれぬ凄みがありますね。
しかし何より赤あんって何味?ふつうのあんこ?と思ってしまうあたり、花よりだんご感が(;'∀')
Commented by kazuken at 2017-04-16 18:15 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
京都の桜はロケーションがあるので、高瀬川沿いや円山公園などどこで見ても味がありますよね。うちの会社の近くは散り始めていますよ。見ている時はいいのですが、これからの掃除が大変です。
Commented by kikupuu at 2017-04-16 22:07
ロマンティック・コメディさん はい。柳と桜、私もとても好きです(^^)
ぶらりと…でも結構歩きました〜
Commented by kikupuu at 2017-04-16 22:08
あめふらさん こんにちは!
はい!赤あんは普通のあんこです!
黒あんって言わはったかな…?どうだったかな(^_^;)
Commented by kikupuu at 2017-04-16 22:11
kazuken さん こんにちは♪
こちらも鴨川沿いは結構散っていました〜しだれ桜は遅く咲くのですね。明日は雨予報なので、また散ってしまいそうですね。
掃除も大変ですね!お疲れ様です!