大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

ちっぽけなことで悩んでる〜

悩んでるわけじゃないんですが、
SHISHAMOの明日もの歌詞が頭の中を巡っています。

抗がん剤を長く休んでいて元気な私は、概ねお気楽に日々過ごしております…が、たまに悲しくなることも。

今日三女が、学区内で来月あるお祭りの子供神輿に参加すると宣言。

毎年小学生に募集のお知らせがあるのですが、長女次女ともやりたくないと言って、今まで一度も参加したことがなく。
やったらいいのになぁとお祭好きの私は常々思っていました。なので、ようやく我が子初参加!にテンション上がるところなのですが…

…お祭りの日、私はRFAで入院してるー。

夜のお祭。子供のお迎えが必要だけど、旦那お迎え行けるか?一応、じいじ、ばあばにお迎え可能か聞いておこう…

と段取りしていたら、悲しくなってしまった。

三女と一緒に楽しめない悔しさというか、突き詰めると…

なんで、私ガンなんかになっちゃったんでしょー!?ってこと。

RFAは病院でオススメされたわけではなく、私がやろうかなと提案してすることになった。

私が決めたこと。

別にやらなくてもいいことなんだけどね…。
(でもやるつもり)

明日は胸部CT。再来週に腹部CT。

3ヶ月前になんか小さいのが…と指摘された肺とか、右鼠蹊部とか、様子見の部分。
大阪のRFAしてもらう病院には情報いってないと思われるけど…もしそこもやっぱりそうみたい…ということになっても肝臓へのRFAは続行なのかな?他に転移あったらやらないといううわさもきいたけど?


ちっ〜ぽけなことで悩んでる〜。
まわりのみんなは笑うけど〜♪


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
[PR]
by kikupuu | 2017-04-25 23:43 | 2017年再発 | Comments(14)
Commented by まきまきまき at 2017-04-26 00:47 x
この病気は切って終わりじゃない
抗がん剤の副作用は半端じゃない

いいことなんてない

がんになってよかった っていう人いるけど
私はやっぱりでもでもね、ならないほうがよかった 

って思ってしまう。

今日書いてくださったようなことがこの先も
いろいろあるたびに
「あー…」と思う 少し泣く 凹む 
そしてすこしずつその状況に慣れていく
しかたないよね と諦めの境地になる 

そんなふうにはなりたくない 
負けないで 
私はいつも寄り添っているよ
後ろで控えているよ 
ヘルプミー と言ってくれれば駆けつけるよ 

kikupuuさんの周りにもそんな存在の人がいらっしゃるでしょう 

一緒に一つ一つクリアしていきましょう

この先もずっと家族と一緒にいられるように 


Commented by みぃ at 2017-04-26 05:43 x
kikupuuさんおはようございます。

Kikupuuさんはいつも頑張ってる。
大腸がんになって、kikupuuさんの存在に気づいてから、どれだけ励まされてきたことでしょう。
幸い、三人の主治医には恵まれていますが、kikuppuさんに支えてもらってきたことは、主治医とは違ったもの。

そんなkikuppuさんがさみしい思いをされてるなんて(>_<)
大きいことを願っているわけじゃない。 母として、ごくごく、あたりまえの楽しみだと思います。。

どうにかして、観に行けないかしら。。 雨が降って、翌週になるとか(^-^;
そんなこと考えてしまいます、、

でも、何よりも、Kikupuuさんの治療がうまくいきますよう、
ここのみなさまと願っています☆(*^ー゚)

そしたら、ずっとずっとずっとこの先おばあちゃんになっても、
娘さんたちの成長を見守って行けますからねっ❗☆(*^ー゚)



Commented by kikupuu at 2017-04-26 05:45
まきまきまきさん 励ましのコメントありがとうございます(^^) とってもうれしいです♪
概ねご機嫌に過ごしておりますが、たまに凹んじゃうできごとがありますね。ちっぽけなことなんですが…
Commented by kikupuu at 2017-04-26 05:54
みぃさん ありがとうございます!私こそ、いつもみぃさんに支えてもらってます!
お祭りはRFAの翌日なのですが、一時外出できないのだろうか…RFAってどのくらい体にダメージ受けるのかな…なーんて考えたり(^_^;)
Commented at 2017-04-26 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakuken at 2017-04-26 14:48 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
うちもお祭り好きなので幼稚園から中3まで一緒に参加してました。高1になる今年からはクラブの日程もあり難しいかもしれませんが・・・kikupuuさんも治療中で娘さんと一緒に参加できないのは残念ですね。
大阪までRFAの治療に来られているのですね。大阪にも美味しいお店があるので是非立ち寄って下さいね。
Commented by amefurashimodoki at 2017-04-27 08:49
kikupuuさんもSHISYAMO病に( •́ㅿ•̀ )
まーわりーのーひーとはーわーらうーけどー、いえいえ大問題……笑わないっす……
Commented by kikupuu at 2017-04-27 10:19
鍵コメ主さま コメントありがとうございます!…そうだったのですね。時に泣きたくなる時があっても、日々書かれていることに鍵コメ主さまの強さを感じて、いつも励まされています。
お互い、幸せな時間をずっと過ごして行けますように!
Commented by kikupuu at 2017-04-27 13:19
kakukenさん こんにちは!コメントありがとうございます♪
kakuken さんもお祭好きなのですね(^^) 息子さんと毎年ご一緒に…いいですね!
大阪もおいしいものたくさんありそうですね(^^)鶴橋情報お持ちでしたら是非教えてください♪
Commented by kikupuu at 2017-04-27 13:21
あめふらさん コメントありがとうございます♪ はい。SHOSHAMO病中で(^_^;)
痛いけど走った〜♪と病院抜け出してお祭りへ走っていってしまわないよう自制しなくちゃ。
Commented by りさ at 2017-04-28 14:34 x
kikupuuさんのおかげで理想のメンバーが集まりました。
初めにアメンバーになって頂き本当に感謝です。
限定記事をたくさん書けるよう頑張ります。
連休明けには治療が待っておりますが(T_T)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2017-04-29 10:02 x
ホントままならないです。「されど母は強し!」ってことで…自ら笑っときます。
Commented by kikupuu at 2017-05-10 14:26
りささん コメントありがとうございます♪コメント気づかず、すみませんでした(>_<)
連休明け治療だったのですね。副作用少なく最大の効果がありますように!
Commented by kikupuu at 2017-05-10 14:29
ロマンティック・コメディさん コメントいただいていたの気づかずすみませんでした(>_<) そう、「母は強し」でドーンと構えていられたらなぁ。理想の母親像はムーミンママ、または磯野フネさんです。
いつもありがとうございます♪