大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

治る力 & GW & またポートが…

今日は腹部CTを撮りにいつもの京都の病院へ行ってきました。

放射線科で頭に血の滲んだガーゼをたくさんあてていらっしゃる意識のない方がベッドで運ばれていました。

事故か何かに遭われたのでしょうか?その方を見て、とても大変そうだけど、治る力がある!数日か数週間後には「あー、あの時は大変だったわー」と笑って普通に過ごしていらっしゃるはず!とふと強く思いました。

そして、私も、ブログを見てくださっている闘病中の皆様にも、治る力がある!
そういうふうに生き物の体はできている!

***
このGW何をしていたかといいますと…
f0336109_13031526.jpg

京都御所近くの気になっていたお蕎麦屋さん「花もも」で鴨ざるそばを旦那と食べたり。

f0336109_13031528.jpg

映画「美女と野獣」を見に行った後、次女三女と最近京都にできた「池田牧場」へジェラートを食べに行ったり♪

この池田牧場は元々滋賀にあるお店で独身時代に旦那と2人で何度か行ったことのある思い出のお店なのです♪ 今は滋賀のお店の場所も変わったようですが、以前は牛舎の横の小さな店舗でジェラートを販売されていました(^^)

そしてGW中盤は何故か急遽旦那と2人キャンプへ行くことになって…
f0336109_13031632.jpg

炭火で鮎焼いたり
f0336109_13031691.jpg

燻製ものつくって食べたり

f0336109_13031618.jpg

キャンプの帰りに美山の「ふるや」というお店で寝かせ玄米のおむすび定食を食べたり

f0336109_13031787.jpg

f0336109_13031762.jpg

こどもの日は藤森のお祭目的で、家族と親戚の家へ。
祇園「いづ重」の箱寿司と鯖寿司を持って行って食べたり。

f0336109_13031751.jpg

私達夫婦がキャンプへ行っている間にじいじに図書館へ連れて行ってもらって、お菓子づくりの本を借りてきた三女。

おかし作りがブームになっている三女がひとりでつくったフルーツタルトを食べたり…
とても美味しかった!家族みんなで将来彼女がパティシエになったらいいなと期待中。


そんな風に、つまりGW中は元気に色々と食べて楽しく過ごしておりましたというレポートでした!(^^)

**
ところでところで、
私の右胸に設置されております三代目抗癌剤点滴用ポート。
またもやポートとカテーテルを繋いでいる糸と思われるものがちょびっと皮膚から顔を出しております。

左腕2代目ポートの時も、そんな風に糸が出て…
何かしらと思っていたら汁がでて…
絆創膏をはっておいたところ、ポート上の皮膚が壊死してポート露出して撤去という顛末に。

またですか?

明日、主治医の診察なので、どうするか聞いてみます(´-`)

旦那に「また糸でてきたー」と、あははと笑って話したら、あんたは凄いな、そういうことになってもよく笑ってられるね、と感心されたけど、こう何度もだともう慣れっこというか、逆に可笑しくなってきますね。

f0336109_13031781.jpg

美山では桜が咲いていて綺麗でした!
キャンプ熱が再熱中の私たち夫婦。次はいつ行こう(^^)
中学生の姉たちはついてこないとしても、せめて小学生の三女とは次は一緒にキャンプへ行って遊びたいな。


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-05-10 11:57 | Comments(14)
Commented by ゆきたま at 2017-05-10 13:35 x
いろんな名前で投稿してごめんなさい。
先日はメッセージ有難うございました。嬉しくてびっくりしてしまいました(笑)
美味しいものたくさん食べられたのですね。蕎麦大好きなので良いなあ。箱寿司が美しすぎて、食べるのが勿体ないです(笑)
ポートは悩ましいですね。私は先月入院中にポートの不具合で、もしかして入れ替え?という事態だったのです。主治医が来て解決しましたけど。青ざめてしまいました。
Commented by kikupuu at 2017-05-10 13:58
ゆきたまさん こんにちは!コメントありがとうございます♪ 予約もしていたのですが、家族みんな寝ていて邪魔が入らないのでワクワクしながらひとりで拝見しました(^^)
お蕎麦も箱寿司もおいしかったです♪箱寿司は見栄えがするのでお土産に良さそうだなと思いました。
ポートの不具合を主治医が解決!よかったですね(^^)ゆきたまさんの主治医はヒーローだなぁ。
Commented by kazuken at 2017-05-10 15:38 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
GWは充実されていたようですね。私もGW後半7日以外は仕事だったのである意味充実していましたよ。子供も高校生で遠征や練習で家にはいなかったので家族でどこかに行く事はなかったですね。7日は毎年恒例の奥さんとコンサートに行って久しぶりに都会の空気を吸ってきました。
この4月の自分の誕生日で私も術後まる3年になりました。ここまでまわりの支えがあったやって来れた事に感謝です。
まだまだ、お互いに頑張りましょう。
Commented by 金魚 at 2017-05-10 17:42 x
祇園「いづ重」の箱寿司!
大好きで~す。。。京都に行ってもタイミングが合わず、めったに食べられないけど~

ポートの糸!
溶ける糸使ってくれればよいのにね・・・
それは切ってもらって、外に露出してると感染しやすいかもですから。
どう縫ってるのかによるけれども~
Commented by きっぷい at 2017-05-10 23:16 x
こんにちは!
GWとっても充実されていましたね!
夫は相変わらず倦怠感が強く体調は悪く家でゴロゴロしてすごしています。
あ〜この最悪の状態から抜け出せるのかしら?とkikupuuさんのブログを読みながら期待しているのですが...
明日は3回めの抗ガン剤なので 付添いです。
私は近くのパン屋さんで食事するのを楽しみにしています。
Commented by あやもふ at 2017-05-11 12:12 x
こんにちは。楽しいGWでしたね。体調も良かったようで何よりです。
記事読んでるだけですが、私も行った気になりました(о´∀`о)

三女ちゃん‼上手ですね。綺麗にできてる‼将来が楽しみですね。

私はのんびりしたGWでした。楽都音楽祭が開催されていてGW中、金沢の街中~駅にかけていろんなところで、ミニオーケストラや管弦楽チームなどが演奏しています。ラ・ホォル・ジュネですね。
ブラブラショッピング中、至るところから聴こえてくるメロディーに癒されました。
後は近場で、黒部のトロッコに乗り、水の美しさと新緑の眩しさに感動したり、6、7日は娘のバレエ。公演会があるため、ナポリのレッスン目白押しです(*_*; へたってる暇ないです。
GWのおかげでケモまでおまけの1週間があったため元気に過ごせました。
Commented by kikupuu at 2017-05-11 13:57
kazuken さん コメントありがとうございます♪
そして、術後3年&お誕生日おめでとうございました!
GW中はお仕事だったのですね。お疲れ様でした。こどもが高校生にもなると、なかなか一緒にでかけることも少なくなりそうですね。でも奥様と恒例のイベントに行かれたとのこと。仲良しのご夫婦なのですね(^^) 子供が離れていく分、夫婦で共通のことを楽しめるのはよいですね〜♪
Commented by kikupuu at 2017-05-11 14:06
金魚さん コメントありがとうございます♪
いず重さんのお寿司、初めていただきました(^^) おいしいですね!子供らはマグロがいいということで、一皿100円のを別のお店で買って与えておきました(^-^)/

今から診察です。ポートの糸どうなるかな〜
Commented by kikupuu at 2017-05-11 14:28
きっぷいさん コメントありがとうございます♪
ご主人、体調いまひとつなのですね。リズムができて、元気に過ごせる期間が増えますように…。
パン屋さんでお食事♪ いいですね(^-^)
Commented by kikupuu at 2017-05-11 14:42
あやもふさん コメントありがとうございます♪
音楽祭や黒部のトロッコ、お嬢さんのバレエ、お忙しく楽しく過ごされていたのですね(^^) 音楽を楽しみながらのショッピングいいな〜♪
Commented by まりも at 2017-05-11 23:28 x
こんばんは〜

充実したGWですネ(^^)
2人でキャンプって、相変わらず旦那さんとラブラブだなぁ。
うちは絶対にムリ!(旦那のいびきうるさい)

三女ちゃんのタルト素晴らしい出来ですね。おいしそう!
うちの下の子(小2)もお菓子作りにハマってます。
今年のプリキュアが、スイーツと動物をかけあわせたものだから、それもあって…
うちはまだまだクッキーやなんかを私と一緒にって感じです。
数年したら1人でタルトを作ってくれないかな〜

ポート、先生が直してくれますように…
いつも明るいkikupuuさん♪大好きだ〜!
Commented by なっちぃ at 2017-05-12 09:11 x
こんにちは。
ポートはどうなりましたか?
先回のポートは大変でしたよね(;_;)。
せっかく入れたポートなのに、ちゃんと働いてくれないと…。
なんとかなっていることを祈ります。
娘ちゃん、フルーツタルト上手~!
わたしもお菓子作るけど、もともとが器用じゃないからこんなに美しくできないの(^_^;)
Commented by kikupuu at 2017-05-12 22:36
まりもさん コメントありがとうございます♪
旦那と仲は良いのですが、普段は別室で寝ています(^-^) 睡眠大事!
今まではチョコ溶かして固めるのやゼリーなど簡単なおかし作りをしていた三女ですが、四年生になってレベルアップしました!まりもさんの娘ちゃんもこれから楽しみですね〜プリキュア…やっぱりまだ続いていたのですね!
そしてポートは治りました。またブログに書きます…
私も楽しいコメント下さるまりもさんが大好きです♪
Commented by kikupuu at 2017-05-12 22:41
なっちぃさん コメントありがとうございます♪ ポートは治りました…お騒がせしました〜またブログに書きます(^_^;)
タルトほめていただいてありがとうございます♪私はなっちぃさんの作られる美味しいものを、いつも食べたいなーと思いながら眺めております(^-^)