人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

RFA結果…ウェルダン!

昨夕は先生にCTの写真を見ながらRFAの結果を説明してもらってきました(^^)

抗ガン剤と塞栓物質を入れた後が白くうつっていて、その周りが黒く焼けていました。

先日ちらとお話を聞いたときは、2つは余裕をもって焼けていて、1つはまあOKとお聞きしていました。

まあOKでもOKだけど、3つともウェルダンだったらよかったな…と正直思いましたが…なんと昨日のお話では、RFA前の画像ともう一度よく比べてみて3つめの病変も余裕をもって焼けていると判断します、とのことでした!

目に見える3つの病変に関してはRFAで余裕をもって焼けています。

ということだったんです!

うわーい♪♪( ´▽`)

さすが焼肉の街の病院。ウェルダン!!

あー。ほんとやってもらってよかったです(^^)

さて退院時期について。昨日の朝の血液検査で肝酵素の値も下がってきていましたがまだH。炎症反応もあるし、また、昨日も結局夕方以降発熱して(^_^;)
なので、週明けまで様子をみることになりました。

日にち薬ですが、何もせず入院してもらうのもなんなので…ということで、TACE後RFA後数日間朝晩していた抗生剤と、TACE後にもしていた肝機能を改善する点滴をすることになりました。

肝機能を改善する薬の名は…
強力ネオミノファーゲンシー!

…この名を耳にする度、
以前はネオミノファーゲンシーという薬があって、さらによく効く薬をつくったので「強力」を冠につけました!
…てことなのか?と名付けへの妄想が広がります…

RFA結果…ウェルダン!_f0336109_05595785.jpg

昨夕の空。雲への光の広がりがきれいでした。

みなさま素敵な土曜日を♪



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

by kikupuu | 2017-05-27 05:27 | 2017年再発