大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

赤しそジュース♪ サケ軟骨まで!

※サメ軟骨と間違って書いておりましたが、正しくはサケ軟骨でした。6/5訂正

ちまたで噂の金魚さんの赤しそジュース♪

f0336109_20431951.jpg

RFA後の入院中、なんだか胃がムカムカしていて…サッパリしたものが飲みたいなぁ。食べたいなぁ。と感じていました。

入院中のヒマ時間にブログ巡りをしていたら、よくブログを拝見しているあめふらさんが、「ばあちゃんが作ってた赤じそジュースの味がするよ!」と書かれているのを見て、今、私が飲みたいのはこれだっ!
と退院日に届くように病室のベッドの上から注文しちゃったのです♪

退院日から毎日飲んでます(^^) 甘過ぎなくて酸味があって、これはケモ中のムカムカ期にもよさそうです!
青汁と割ってもおいしかった♪

成分に含まれているサケ軟骨は抗ガン作用があるとも言われてるそうです♪

お肌の再生も助けるそうなので、昨年乳がんが見つかった友人…放射線治療で、やけどみたいになってるって言ってた彼女にも贈ってみました(^^)

金魚さんの赤しそジュースはamazonで購入できましたよ♪

あと赤い色って気分もあがりますね!(^^)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
[PR]
by kikupuu | 2017-06-04 20:31 | 2017年再発 | Comments(11)
Commented by 金魚 at 2017-06-05 11:10 x
おはようございます♪
ウチのペリーラちゃん、気に入っていただけて嬉しいです(^-^)
味覚障害の時に、水が不味くて・・・薄めて飲んでた赤しそ・・・「好き嫌いがあるよ」とか「酸っぱすぎない?」という周囲の声を押し切って作ったので、好きと言って下さるのが本当にありがたいです(*^_^*)
幼なじみの前立腺がんのDr.も、ムカムカ時に飲んでるらしい・・・新たな飲み方ですね~

プロテオグリカンも赤しそも、再生力を高める蘇るっていう成分として、縁起も良いのが気に入ってます(^_^;)
赤しそのロズマリン酸・・最近、軽度認知症の試験がされていて、私のケモブレイン(ただの老化疑惑ありだけど)にも効くかな~なんてね。
Commented by 金魚 at 2017-06-05 12:43 x
今気づいてしまった~
サメじゃなくてサケなんです(^o^)
でも、抗がんはあってます!
プロテオグリカンって、腸内環境を改善し、腸管に存在する免疫細胞の1つであるヘルパーT細胞からの炎症物質の産生を抑制するそうで、抗炎症作用→抗がんとなるようです(^_^)v
ご紹介、ありがとうございました(^_^)/~
Commented by kikupuu at 2017-06-05 14:10
金魚さん ありがとうございます♪ とっても気に入りました(^^)
そして…サメじゃなくて、サケなんですね(^-^; 失礼しました!訂正しなくちゃ!
Commented by amefurashimodoki at 2017-06-05 16:20
こんにちは。

気に入っていただけたようで( '∀')
私も、ちょっと調子悪いな、というときに飲むと、なんだかすっきりするので助かってるのです。
Commented by 金魚 at 2017-06-05 17:40 x
kikupuuさん あめふらさん
(人''▽`)ありがとう☆ございます!
薄めないで、濃い~赤しそ飲む!っていうのが、私の作りたかったヤツでして・・・鮭軟骨成分のプロテオグリカンも、薄めない。
&クエン酸多め・・・って、サバイバーレシピもりもりなんだけど、最近、元気な人も飲んで下さるので、味にちょっと自信がついたよ~
ムカムカって、地味につらいし、食欲がわくというサバイバーさんからの報告も、本当に嬉しいですが、
直接あめふらさんやkikupuuさんからうかがうと嬉しさヒトシオな金魚でした。。。。
蘇りの呪文も効きますように~
Commented by kikupuu at 2017-06-05 21:57
あめふらさん こんばんはー!
すっきりしますよね(^^) ありがとうございました♪
Commented by kikupuu at 2017-06-05 22:13
金魚さん 紫蘇の名前の由来にへぇ〜!と驚いてました(^^) 蘇りの呪文効くはず!ありがとうございます♪
Commented by 眠り猫 at 2017-06-06 18:11 x
初めまして!
母が直腸癌(ステージ4)で闘病中の眠り猫と申します。
1年前に癌が見付かり、手術や抗ガン剤治療をしてきましたが、この前卵巣転移の疑いがあると言われました…。
そして、いろいろ調べてるうちにこちらのブログに辿り着きました!
とても明るく前向きに生活されていらっしゃるようで、私も励まされました(^ ^)
母にも教えようと思います。

母ひとり子ひとりで不安なのですが、kikupuuさんのブログからタメになる情報を頂ければと思います!
さっそく赤しそジュースをチェックしてみます。
Commented at 2017-06-07 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupuu at 2017-06-07 10:16
眠り猫さま コメントありがとうございます!お母様心配ですね。自分自身のことは自分で頑張るしかありませんが、大切な方が病気になると、どうしてあげたらいいだろうと心痛めてしまいそうです。
お母様お大事になさってください。眠り猫さまは息抜きしつつ頑張りすぎないで下さいね(^^)
Commented by kikupuu at 2017-06-07 10:19
鍵コメ主さま コメントありがとうございます(^^) ご意見ごもっともです。ただ気に入ったものだけを取り上げているというのは信じていただけたらうれしいです(>_<)