人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

三代目にトラブル発生!

FOLFIRI +アバスチン 11クール目 2日目の午後…

午前中は多少家事もしましたが、午後からはいつも通り気持ち悪くて怠くて、役立たずと化して布団で寝ておりました。

少し寝て目が覚めて、テレビをつけてぼっーと見ていたのですが、なんとなく首に違和感。

たまにカテーテルの通っている血管に軽い痛みを感じることもありますが、なんだか痛みが続く…

首をさわってみると少し腫れてるみたい。

のろのろと起き上がって鏡で確認するとやっぱり腫れてる。

こんな時はすぐに病院に電話だっ!

病院のケモ室に電話して症状を説明。
看護師さんより、すぐ来てもらいたいとのことだけど、通常の外来受付になるか救急になるか微妙な時間帯だったよう。

30分くらいで着けると伝えると、通常の外来としてケモ室にまず来て下さいとのこと。

ケモで気持ち悪い状態でとりあえず服だけパジャマから着替え、出かけていた子供たちに連絡したり段取りをしてから近所に住む父に車で病院へ送ってもらう。

ケモ室にて、首を確認してもらって、点滴を止めてもらう。(あ、確認して自分で早めに止めといた方がよかったなとこの時気づく)

フラッシュはしない方がいいですねと、フラッシュなしで抜針。

いつもの主治医のセンセの診察。
レントゲン撮りましょう、とレントゲン撮影。

前みたいにカテーテルちぎれているとか、あきらかな不具合はレントゲンでは写っていないが、恐らく小さな穴がカテーテルにあいて抗ガン剤が漏れたのだろうとのこと…。

これで三度目の点滴用ポートトラブル!

初代と2代目のお話はこちら↓
2代目ポートトラブルの過去記事
初代ポートトラブルの過去記事


その日は来週抜去しましょうとのことで帰宅。

で、本日今から抜去予定です!


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

by kikupuu | 2017-08-02 13:48 | 抗がん剤点滴用ポート