人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

ビタミンC点滴と酸素ルーム通い始めました

こんにちは!
子供たちの夏休みも終わり、通常運転始まりました(^^)

夏休み中には小学生の三女の強い希望でUSJへ。中1の次女と3人で遊びに行ってきました♪

行きたいという三女に、えっー暑い中遊園地はいやや…と私は断ったのですが、晩酌中のだんなに三女が
「お父さん、連れてって♪」
と申請

お酒で気が大きくなっているだんな快諾

色んな都合でだんなの代わりに私が引率。

という流れ(^-^;

前日に下痢をしていた私は不安でしたが、食事を少なめにして、当日は頻便にならずにUSJを楽しめました♪

ビタミンC点滴と酸素ルーム通い始めました_f0336109_12593194.jpg

娘たちにねだられたわけでもないのに、自らミニオンのポップコーンバケツを買ってしまった…。かわいい…。

---
さてさて、最近の治療についてですが、三代目の抗がん剤点滴ポートがだめになってしまった私。

もうポートを入れるのいやだと現時点では思ってます。

先日主治医に今後のこと相談に行きましたが、主治医も、痩せていることが原因で3回もポートはだめになったので…もちろん希望されるならポートをまた入れることは可能ですが…と主治医もポートの再造設には消極的。

次の治療は経口抗がん剤のロンサーフかスチバーガかなぁ。というところ。

スチバーガは副作用の皮膚障害がつらいと聞きます。

私的にはロンサーフをするか…でも効くの??と懐疑的でして…。

もう少し考えます…ともうひと月考えることにしました(^-^;

そして、今更感ありますが、高濃度ビタミンC点滴を始めました!

あとご縁があって高濃度酸素ルームにも定期的に入ることに。

高濃度ビタミンC点滴と高濃度酸素との相乗効果で抗がん作用があるという研究結果もあるとか。

HBOT cancer で Google検索すると、色々英語の情報が出て来ます。

HBOTとは高気圧酸素治療のこと。

高気圧酸素治療とは、大気圧よりも高い気圧環境の中に患者を収容し、この患者に高濃度の酸素を吸入させることによって、病態の改善を図る治療の事。(wikipediaより)

傷を早く治す効果もあるとか。
放射線治療との相乗効果もあるとか。

ビタミンC点滴も、HBOTも確固たるエビデンスがあるわけではないし、賛否両論あるようだけれど…

かと言って、エビデンスがあるから保険適応になっているとは言え、100%効果が期待できるとも言えない抗がん剤を、しんどい副作用に耐えて続けて行くかも悩ましいと惑っている私。

ビタミンC点滴も酸素ルームも何だか色んなご縁が重なってやることに。
ご縁があるってことは、きっと何か私にとって良い意味があること!と信じて通い始めました(^^)

酸素ルーム、何度か入りましたが、入ったあと、視界がはっきりします!
そして、なんだかやる気が出るのですよ。
目と脳に酸素が行き渡ったのかな?

友人は、入ったあと足取りが軽くなったとか。

若い子は酸素が常に足りているからか、あんまり自覚症状は感じないそうですが、年寄りの私は効果を実感!
ガンにも良い効果がありますように!

---
酸素ルームのある三条会商店街にあるスムージー屋さん。
お昼ご飯代わりにビーツ+りんご+オレンジ+生姜のスムージー♪

生姜がかなり刺激的!でもおいしい!

ビタミンC点滴と酸素ルーム通い始めました_f0336109_13345345.jpg


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

by kikupuu | 2017-08-31 13:34 | 2017年再発