大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

病は気からというわけで…気功

台風心配ですね。京都は盆地のおかげだか被害にあわないと信じていますが…。皆様お気をつけ下さいませ。

三連休、色々とお出かけしたかったのですが、引きこもっていた方が良さそうですね。

--
色々と書きたいことはあるのに、夜に書こうと思っていて横になると眠くなって書けない日々…

体のこと…
肺に多発と言われてから、なんか息がしにくいかも!と、時々思ったりしていましたが、今は骨盤内が気になって肺のことは気にならなくなりました(^-^;
息苦しくないです。病は気から…

血便は毎回…どのくらいの血便かというと、便がトイレの水たまりに落ちるともやっと水になんとなく血が滲みだす程度。

見るたびに不安を感じていましたが、それも馴れてきた感。

一番困っているのは、恥ずかしながらおなら!

腸内環境が悪くなってるのだろうなぁ。
病は気から、病は気から…

そんなこんなで、気功を初体験!
ガン経験者の無料で参加できる集いに初参加!
f0336109_22492092.jpg
内臓をリラックスさせる気功〜
体験して、無理のないゆっくりな動きなのに、掌もホカホカと抹消まで温まりました(^^) 体を動かすって気持ち良い〜

詳しい動きはほぼ忘れてしまいましたが、ひとつだけ。

上のコピーの右側一番下にある八段錦という名前の動き。
つま先立って、しばらくそのまま我慢して、自分のタイミングでストンと踵を落とします!その時の振動が脊柱から頭に伝わるのを感じ取ります。
この動きは百の病を防ぐそうですよっ!



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-09-16 22:49 | 2017年再発 | Comments(2)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2017-09-17 20:20 x
健身気功「八段錦」!♪いい機会を持たれましたね。覚えてる動作だけでも続ければkikupuuさんのki=気が整い自然治癒力が高まりそうです(*^^*)わたしも動画(中国健身気功世界チャンピオン八段錦表演)をさがして演ってみましたが最初の片足を肩幅と同じくらいに開くという動きさえ同じようには全く出来ません!当たり前ながらビックリです。ゆっくりと柔らく‥の正反対にいることにハッとしています。長く離れていたフツーの読書を始めています。久しぶりに楽しいです(^^;;♪


Commented by kikupuu at 2017-09-17 21:30
ロマンティック・コメディさん ありがとうございます♪
気功の世界にもチャンピオンというランクがあるのですね!私もまた見てみます(^^)
フツーの読者、楽しいですね。私も先日久しぶりに長女に借りた小説を酸素ルーム内で読みました♪