大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

メンテナンスデー

今日は週一の「自分の身体メンテナンスデー」

ひと月前ほどから近くのクリニックでビタミンC点滴と温熱…こたつみたいなドームに入るのに週一で通ってます。

プラス、ビタミンC点滴と相乗効果があると言われる酸素ルームもその日に通ってます。

スケジュールはこんな感じ
↓↓↓
お昼前クリニックでビタミンC点滴
40分
ウォーキングを兼ねて徒歩15分
酸素ルーム100分
ウォーキングを兼ねて徒歩15分
クリニックで温熱 60分

自宅に帰ると夕方〜

抗がん剤は点滴用ポートが壊れてから3ヶ月ほどお休み中。

体重が増えて、白血球数も増えたらまた抗がん剤はやろうかなとは思ってはいるのですが。

今は身体づくりをしようかなぁという気持ち。

クリニックへ行こうかといつもの主治医に話した時、主治医は、クリニックに使うお金はご家族との時間に使われた方が…と否定的だったけど…。

あ、でもクリニックに大金は使ってないですよ。というか使える金はもってない…

抗がん剤していた時の病院への支払いよりもやや少ないくらいの出費におさまるようにしております。

今日は久しぶりにクリニックの先生とお話しした。
先週いつもの病院でやってもらった血液検査を見せたら、ひと月前よりリンパ球の割合が増えていていい感じだと。

そういう前向きなことをお医者さんに言ってもらえることが今の私には必要なのです。

ところでリンパ球増やすにはキノコらしい!

クリニックに貼ってあったポスター
f0336109_23383592.jpg
ハナビラタケ。時々近所の八百屋で見かけるので、見かけるたびに買ってます。

高価なアガリクスよりマイタケやシイタケの方がベータグルカン多いのねぇ。

なんでアガリクスが抗がんで有名になったのかな?


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
[PR]
by kikupuu | 2017-10-03 23:19 | 2017年再発 | Comments(13)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2017-10-04 16:57 x
抗がん剤治療も休めていることがより身体づくりに幸いすればいいですね(^-^)週一集中メンテナンス‥治療なのでハードな面もおありだと思いますがどれも経験もないまま好き勝手なことを言いますが(^^;;ジム通いのような気分でそこへ向かえるといいですね♪涼しくなって
Commented by ロマンティック・コメディ at 2017-10-04 17:10 x
?あれ(^_−)−☆自宅温熱療法(円形陶板を電子レンジでチンしたもの)夜はそんなこともやっています。
Commented by こはる at 2017-10-05 10:24 x
体づくりすごく頑張っておられて元気をいただき私も頑張らないとなーと思いました
私もお医者さんから顔色がよくなったとかちょっとした言葉がうれしく元気をいただきます
きのこ類はよく食べるようにしているのですがハナビラタケって知らなくて見たことないです
きのこコーナーよく見てみます ありがとうございます
おうちのこと子どもさんのことなどお忙しいと思いますが無理せず楽しみながら頑張って下さいね
応援しております



Commented by きっぷい at 2017-10-05 10:33 x
ビタミンC点滴は私も疲れた時など、知り合いの診療所で受けています。私はビタミンC入り健康ドリンクをよく飲んでいたんだけど、先生から嘘やと思って1回点滴してみ〜の一言で受けてみたら、あまり疲れなくなったのと、熟睡出来るようになったので効いている感バッチリですよー!
kikupuuさんにもビタミンC効果大ですよ!
癌の方も来られていて 夫にも進めているのですが、夫は主治医を神のように思っていて 私の意見は全却下(`_´)ゞ
あっでも私が買って来た 北投石のブレスレットはずっとはめているわ(#^.^#)

Commented by kikupuu at 2017-10-05 10:41
ロマンティック・コメディさん ありがとうございます♪ 週一のメンテナンスデーは、下手するとビタミンC点滴も酸素ルームも温熱でも眠ってしまってます(^-^; 温熱の後外に出ると秋の風が涼しくて心地よいです。1日外へ出ているので、夕方帰ってからがバタバタですが(^-^;
陶板での温熱いいですね!私も今日はお尻にカイロを貼ってみました(o^^o)
Commented by kikupuu at 2017-10-05 10:46
こはるさん ありがとうございます♪
後はもうちょっと毎日運動できたらいいなぁと思っているのですが…。氣功のサークルでも探そうかなと思いつつ…。

ハナビラタケなかなかないんですよね。唯一見かける八百屋さんに昨日行きましたが、札はあるけど売り切れてました(>_<)

私もこはるさんのこと応援してます!
Commented by kikupuu at 2017-10-05 23:14
きっぷいさん ありがとうございます(o^^o)
ビタミンC点滴…美肌効果も期待してます♪
ご主人、主治医の先生をすごく信頼されていらっしゃるのですね。そういう先生に巡り会えてよかったですね!北投石ブレス、お守りにされていらっしゃるのかしら?ステキです(^^)
Commented by こはる at 2017-10-06 14:56 x
ありがとうございます
ハナビラタケというきのこがあることを知ることができよかったです ありがとうございます
私も運動しないとと思いながら散歩も最近さぼってしまってます




Commented by kikupuu at 2017-10-09 06:47
こはるさん♪
運動…毎日の日課に出来るとよいのですが、なかなか(^-^;
Commented by こはる at 2017-10-13 21:29 x
ほんと毎日と思いながら昨日今日とお弁当が間に合わずラジオ体操さぼってしまいました 明日も子どもが出かける時間とかぶり行けないと思うので小降りだったので40分散歩に行きました 今朝体温が34.9度で頭が痛かったからかもしれませんがびびってしまいこんなときだけ頑張ってしまいます  
Commented by kikupuu at 2017-10-13 21:42
こはるさん 体温低かったのですね。寒くなったからかしら?
雨の中40分散歩!頑張られましたね(^^)
私ももうちょっと運動しないと…
Commented by みぃ at 2017-10-13 22:17 x
きのこ畑、というのをこちらの先生で知りましたが、最近切らしたままでした(^-^;
復活させないとー!

めんどうなときは、、お高いハナビラタケにしようかな( =^ω^)
Commented by kikupuu at 2017-10-14 06:38
みぃさん♪ 私もきのこ畑したり、面倒な時はいただきもののβグルカンで済ませたりしてます(^^)
ハナビラタケ…最近近くの八百屋で見かけなくなってしまった(T_T)