人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

京都御所へ秋のお散歩

色々と癌関係の書きたいこともあるんだけど、今日は京都散歩の日記です。

長女は高校受験の年。

午前中は高校の入試説明会&学校見学会へ。

私が受験の時は説明会って行ったことなかった。やっていたのだろうか?
成績でこことここを受けようと決めて、受験の時にはじめて学校を訪れていた。

今はどこの学校も何度も丁寧な説明会を開いてくださっていいですね。何校か長女と見に行きました。

何のイメージももっていなかった学校も、行ってみると意外と良さそうと感じたり。
行ってみないとわからないものですね。

次女、三女の時も一緒に見て回れますように…。


今日の京都の寒いことと言ったら!

見学会を終えて、長女にお昼何食べよう?と聞くと「うどん」という答え。

ではと、訪れたのは京阪三条駅近くの「えいじ」さん。

カレーうどんおばけ!
京都御所へ秋のお散歩_f0336109_00263453.jpg
カレーの中に浮かぶ謎の物体…おばけの正体はお湯葉!
京都御所へ秋のお散歩_f0336109_00263646.jpg
湯葉を破ると中から紅葉麩や…
京都御所へ秋のお散歩_f0336109_00280365.jpg
生麩や海老天やお餅がたくさん出てくる出てくる!

うどんもたくさん入っていて、お腹一杯と感じる前に食べちゃおうと、せっせと2人で一杯づつ食べました。

まさかカレーうどんをお昼に食べると思っていず、ふたりとも白いニットを着ていてカレーのお汁が服に飛ばないか緊張しました。

ま、私のはユニクロのニットでしたが(^◇^;)

11時半ごろに入店してすんなり入れましたが、12時前には満席に。

並ばれているので、食べたらすぐに店を後に。

あったまったねー。お腹一杯だねー。
でも洋食じゃなくて、変な胸焼けはしないねー。

なんて話しながら帰宅の道へ…

しかし五分もするとまた体が冷えてしまいました。北風ピープー吹いてました。

この寒い中、紅葉ライトアップを見に行かれた方も大勢いらっしゃるのかな?


午後からは、だんなと紅葉散歩へ。
どこへ行こうかと色々考えていましたが、あまりの寒さに近場の御所へ。

京都御所へ秋のお散歩_f0336109_00383321.jpg
堺町御門から入ってすぐ目に入る赤。
赤とオレンジと緑のコントラストが綺麗でした。
京都御所へ秋のお散歩_f0336109_00383684.jpg
仙洞御所から西へ進むと大銀杏がありました。
京都御所へ秋のお散歩_f0336109_00383964.jpg

京都御所へ秋のお散歩_f0336109_00384113.jpg
銀杏の落ち葉の絨毯。
風が吹くと空からたくさん黄色い葉が降ってきて綺麗だった。

体が冷えるのは嫌だけど、秋の景色を楽しみつつ歩きたい。
紅葉の時期の間に、また暖かい日は来るのだろうか?


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
by kikupuu | 2017-11-19 23:59 | おでかけ