大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

放射線治療納め&甘味処

おはようございます♪


年内の放射線治療は木曜日で終わり。

年始は3日からあと3回やって終了です。


特に副作用は感じないのですが、効果も感じず…。


毎回、放射線科の先生がどうですか?出血は?と聞いてくださるのですが、変わりないと答えるとがっかりしたご様子(^_^;)

それだけ通常は効果があることが多いのでしょうね。


放射線治療始まりのはじめの2日はすごく楽に感じて、いきなり効果が!?

と喜んだのですが、その後また違和感が出てきて。


日によってましかなと思う時もあるのですが、昨日はまた違和感が強くてロキソニンを夜に飲んでしまいました。


効果は徐々に感じるということなので、来週に期待!


あと、下痢というか、筋肉が緩んでいるのか…


ここ1週間、肛門まわりの違和感が強く感じたりガスが出た時に、血だけだったり血と便が混ざったようなのが、勝手に出てしまうことが多くて…

下着の上におりものシートして、その上にトイレットペーパーを重ねて敷いています。

汚れてもペーパーはトイレに流せばいいし。便で汚れたシートを汚物入れに入れるのは臭いが気になるので…


昨年夏に直腸の手術をしてから、たまーにそういう出てしまうこと何度かありました。

直腸の手術はまわりの筋肉を傷つけてしまう場合が多いから、ギュッと肛門を締めておくことが出来にくくなる場合があるそうです。


最近は毎日何度かそういうことが起こるので、正直情けないなぁという気分です。


でも体全体としては元気で、お尻事情を気にしつつも、外出もできているし、外食することもあるし、良しとしましょうか。


昨日は思春期二女とデート。

夏にできた梅園さんの新しいカフェ。

f0336109_07271012.jpg
f0336109_07271181.jpg

上が次女ので下が私の。

最近甘いものは娘だけ頼んで、私は味見だけにすることが多かったのですが、たまにはいいかなと自分のも頼んじゃいました♪


やはり梅園さんと言えばみたらし団子だねぇ。



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-12-30 07:38 | 2017年再発 | Comments(6)
Commented by こはる at 2017-12-30 09:27 x
おはようございます
具合も良くならず大変な日々をお過ごしのようですがお元気そうでよかったです
ありがとうございます クリスマスケーキ忘れず注文できかわいいケーキでおいしかったです
とってもおいしそうで京都って感じで甘味いいですね 私も次女に誘われ近くのカフェに行きますが美味しいものを食べて元気をもらってます
年末年始とお忙しいと思いますがお体気をつけて下さいね 
よいお年を 来年もよろしくお願いいたします  
Commented by kikupuu at 2017-12-31 04:45
こはるさん おはようございます♪
コメントありがとうございます!

かわいいクリスマスケーキでお祝い♪
しあわせな響きですね(^^)
はい。美味しいものって元気になれます!

こはるさんもお忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。
そして楽しくて幸せな年末年始を!
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします(^^)
Commented by kazuken at 2017-12-31 09:35 x
kikupuuさん、こんいちわ!!
『梅園』懐かしいですね。大学の頃、帰りにたまに行ってましたよ。俵型のみたらしも変わってないですね。梅園さんの新しいお店はニューズで見たことはあったのですが、中々行く機会が無くて行けてないのですが、kikupuuさんのブログを拝見すると行きたくなりましたよ。
今年もあとわずかになりましたが、ご家族で良いお年をお迎えくださいね。来年も楽しいブログを楽しみにしています。
京都は寒そうですので体調には気を付けて下さいね。
Commented by rika*! at 2017-12-31 15:09 x
kikupuuさん、こんにちは。
放射線治療がんばっているんですね。
効果はきっとでてきますよ。

私は先月職場が変わりとんでもなく忙しい部署で帰宅後なかなかパソコン開ける時間がなく・・・
そんな中、京都行ってきましたよ~
ストレスもあってか
出勤途中の腹痛と職場での腹痛のなか
忙しくまた残業続きで仕事を続けることができるか悩みどころなんです。

京都って見どころも美味しそうなお店もたくさんあって
また行きたくなりました。

ではよいお年を

Commented by kikupuu at 2018-01-01 22:56
kazuken さん 明けましておめでとうございます!
梅園行かれてたのですね。みたらし団子おいしいですよね!またぜひ♪
kazuken さんのご健康とご多幸をお祈りしております!いつもありがとうございます(^^)
Commented by kikupuu at 2018-01-01 23:02
rika*!さん 明けましておめでとうございます!

お忙しいのですね。外で仕事をするのは、ほんとに大変なことですよね。
ストレス溜めすぎないよう、どうぞお気をつけくださいませ。

京都来られたのですね!またぜひ、いらして下さい♪

2018年が素晴らしい年になりますように!
rika*! さんのご健康とご多幸をお祈りしております!