大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 12日 ( 1 )

ポートトラブルはあっさり解決

f0336109_23532959.jpg

三女の作品。イチゴと桃のショートケーキ カラメルソースがけ(^-^) ひとりでつくりました♪ お菓子づくりブーム続いてます!


心配していたポートトラブル…皮膚から糸出てきた…の件ですが、あっさり解決しました。

昨日CTの結果を聞きに主治医の先生の診察を受けに病院へ。CTの結果を聞いているうちにポートの件を尋ねるのを忘れてはだめだと思い、診察室に入って先生にどうですかと尋ねられるやいなや、
私「先生!糸が出てきました〜」
主治医「じゃあ抜糸しましょう」

えっ、糸は端っこしか出てないですが、そんな簡単に抜糸出来るものなの…とドキドキ。
以前に糸が出た時、ポートとカテーテルをつないでいる…と聞いたので、抜いてはいけない糸なのかと考えていました。

で、先生が抜糸しようと、出ている糸をつまんだところ…

取れた。

えっ?どう見ても糸の結び目っぽかったし、前日のCTの時も看護師さんや技師さんも見て糸だと皆思っていたし。看護師さんにも先生に診察してもらうまであまりさわらずに、とも言われたりもしていたし。

でも皮膚だったのだろうか…

毎日お風呂に入って、体も洗っておりますが…うーむ。

先生も、糸だったら取れないと思うし、なんだろう??という感じでした。

それともやっぱり糸の端っこだったけど、主治医の先生がゴッドハンドの持ち主で、なんだか解決に導いたとか?(^_^;)

とにかく解決してよかったです!
お騒がせしました〜

CTの結果はまた別記事にて…


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-05-12 23:20 | 抗がん剤点滴用ポート | Comments(6)