大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 29日 ( 1 )

FOLFIRI + アバスチン 10クール目!

前回9クール目はしんど過ぎて、次回は絶対休薬しようとムカムカ期に心に決めていた私でしたが…

まだ疲れやすいけど、今週月曜日あたりから大分元気になってきた!

42kgまで減った体重も44kgまで戻る。

まだまだ、以前のように歩き回るほどの体力は戻ってはいないけれど…少なくとも気持ちは前向きな状態に(^-^)

今回はやっておこうか、どうしようか…と悩みつつ病院へ。

ケモ室の看護師さんと主治医に、前回しんどかった!とワーワー訴えた私。

主治医に血液検査の結果は問題ないので抗ガン剤はできますが、今日はどうしますか?と尋ねられ…

う〜ん…と考えつつ、やっぱりやれるならやろうかしら…とやることにしました(^_^;)


看護師さんの、前回は久しぶりだったから…だんだんまた慣れてこられるかも?
という説に期待しつつ…

そんな風に悩んでいたこともあり、少し寝坊したこともあり、今朝は晩御飯の用意ができておりません。

正確にいうと、だんなが釣ってきた魚たちが月曜日から大量にあって、色々と調理したもので冷蔵庫はぎゅーぎゅーで、すぐ食べられる状態なのですが…

昨晩食卓に魚をだしたら、なんで魚ばっかり毎日出すの!と次女キレる(^_^;)

月曜日 刺身とポワレ
火曜日 にぎり寿司と煮魚
水曜日 唐揚げとアクアパッツァ

てな具合に飽きないように工夫してるんですよ。
でも 肉!肉!…ってことらしい。

今晩はさすがに魚出せないか…
まだ煮魚もアクアパッツァの残りもたくさんあるのだが…
カレーでもしとくかと考えていましたが
今朝は用意できなかった。

帰ってつくる元気あるかなぁ。
前回も投与日の夕方までは動けてたし大丈夫かなぁ。

そんなことをケモ室のベッドで考えながら寝てしまったら、子供達がカレーを買ってくる夢をみた。

でも一人前2,000円以上する海老カレーとか頼んできていて、「げっ高い!」と驚いている夢だった(^_^;)

f0336109_13324945.jpg

今日の通院のお供。
がんに負けないこころとからだのつくりかた
心に響いた一節
「希望があってこその治療です」

そうです!私が求めているのは完治できるという希望(^-^)
小さいまま維持していく…では満足できないのです。



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-06-29 12:57 | FOLFIRI+アバスチン2016 | Comments(6)