大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 03日 ( 1 )

メンテナンスデー

今日は週一の「自分の身体メンテナンスデー」

ひと月前ほどから近くのクリニックでビタミンC点滴と温熱…こたつみたいなドームに入るのに週一で通ってます。

プラス、ビタミンC点滴と相乗効果があると言われる酸素ルームもその日に通ってます。

スケジュールはこんな感じ
↓↓↓
お昼前クリニックでビタミンC点滴
40分
ウォーキングを兼ねて徒歩15分
酸素ルーム100分
ウォーキングを兼ねて徒歩15分
クリニックで温熱 60分

自宅に帰ると夕方〜

抗がん剤は点滴用ポートが壊れてから3ヶ月ほどお休み中。

体重が増えて、白血球数も増えたらまた抗がん剤はやろうかなとは思ってはいるのですが。

今は身体づくりをしようかなぁという気持ち。

クリニックへ行こうかといつもの主治医に話した時、主治医は、クリニックに使うお金はご家族との時間に使われた方が…と否定的だったけど…。

あ、でもクリニックに大金は使ってないですよ。というか使える金はもってない…

抗がん剤していた時の病院への支払いよりもやや少ないくらいの出費におさまるようにしております。

今日は久しぶりにクリニックの先生とお話しした。
先週いつもの病院でやってもらった血液検査を見せたら、ひと月前よりリンパ球の割合が増えていていい感じだと。

そういう前向きなことをお医者さんに言ってもらえることが今の私には必要なのです。

ところでリンパ球増やすにはキノコらしい!

クリニックに貼ってあったポスター
f0336109_23383592.jpg
ハナビラタケ。時々近所の八百屋で見かけるので、見かけるたびに買ってます。

高価なアガリクスよりマイタケやシイタケの方がベータグルカン多いのねぇ。

なんでアガリクスが抗がんで有名になったのかな?


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
[PR]
by kikupuu | 2017-10-03 23:19 | 2017年再発 | Comments(13)