大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 13日 ( 1 )

「ありがとう」は魔法の言葉?

突然の告白ですが…
f0336109_22013281.jpg
私、イチヂクが異常に好きです。
f0336109_22013607.jpg
生はこの時期しか食べられないですよね。

イチヂクのお菓子もいいんだけど、やっぱり生をそのままが一番好き〜

イチヂクの季節になるたびにイチヂク農家になりたい気持ちがふと湧き上がってきます。

幼稚園児が おとなになったらお花屋さんになりたい!と言っているのと同じくらい、その場限りの気持ちですが…(^-^;

みかんをこよなく愛している三女はみかん農家になりたいと言い出しております。みかんとイチヂクの兼業は可能だろうか…と私の欲望を娘に託そうとする母…適する土地がちがうかな?

そんなイチヂクの季節ももうすぐ終わりかなぁ。急に寒くなりましたね。

最近の体調は、ここ2日ほどは夜中に何度も目が覚めて、下痢じゃないけどトイレへ何度も。

今日の昼間は完全に下痢…

3日前にはお腹の調子が良くなって調子に乗ってたんだけどなぁ。

母が本を貸してくれて…ありがとうをたくさんいったら癌が治ったという本…

3日前にありがとうをたくさん言ってみたら気分も体調もよくなって…
おっ!ありがとうが効いた!
と調子に乗っていたのだが(^-^;

癌が治るかどうかはともかくとしても、感謝の気持ちをもって過ごすことは気分が良くって体にも良さそう(o^^o)

日常を過ごしていると、ついつい些細なことで家族にイラッときたりすることがあるけれど、
「だんなさんありがとう」
「〇〇ちゃんありがとう」
って、家族1人づつについて声に出してありがとうを言ってみると、ほんとにありがたい存在なんだと心の底から思える。

自分自身についても…

「奇跡的にこの世に生まれてこれて、今日も生きられた。ありがとう。」

「お腹が悪くなっても、良くなるように細胞が頑張ってる!
私の細胞、ありがとう」

…てな具合に呪文を唱えると良い方向に向かっていけそう(o^^o)

借りた本↓
「ありがとう」100万回の奇跡


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-10-13 22:00 | 2017年再発 | Comments(10)