大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:抗がん参考情報( 4 )

よく動きまわる人ほどがんにならない!?

保険会社からニュースレターが届いて、何気に読んでいたら、こんなことが書いてあった。

f0336109_23120080.jpg


「座りっぱなし」は三大疾患のリスクをアップするらしい。

私は今まで主にデスクワークで座りっぱなしの仕事をして参りました…。

今現在、座りっぱなしのお仕事をされていらっしゃる方は ぎょっ! とされちゃったでしょうか?

f0336109_23243491.jpg


でも安心してください!

一時間に2分間歩き回るだけで、座りっぱなしの害が帳消しになるというアメリカの研究結果があるらしいです!

一時間に一回はトイレに行くなり、コーヒーを淹れに行くなり歩き回ると良さそうですね!001.gif

f0336109_23120882.jpg


藤井大丸のアラビカコーヒーのカフェラテ011.gif

だんなと晩御飯の買い物ついでに立ち寄って飲んだ。美味しかった♪

クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!



[PR]
by kikupuu | 2016-09-25 22:53 | 抗がん参考情報 | Comments(0)

副交感神経を刺激して癌細胞やっつける♫

昨日のおやつ♫

手作り抹茶豆乳プリン(^o^)


f0336109_20345746.jpg


抹茶と吉野葛、豆乳、甜菜糖を小鍋に入れてスプーンでグルグル混ぜながら弱火で加熱。
トロミが出たら火からおろし、粗熱がとれたら容器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ♫


分量は豆乳1カップにつき葛大さじ一杯くらい。
抹茶や甘味はお好みで011.gif


甘さ控え目にしたので、アンコものっけてみました。
↑甘さ控え目につくった意味なし^_^;


抹茶って抗がん作用あるかなーと検索したら、次のサイトがヒット↓


072.gif岐阜県にある船戸クリニックというところの船戸先生のコラム


以下抜粋↓
ガン予防の3大食材として、
①緑茶・抹茶(カテキンが抗がん効果あり)
②大豆(イソフラボンの抗がん効果、1日お豆腐半丁)
③ウコン(1日小スプン4分の1、黒コショウを少々入れると、吸収1000倍に)

一方、ガンの好きな3大食材は、
①精製小麦(白パン)
②精製糖(白砂糖で、黒糖は可)
③トランス脂肪酸(肉類)。


抹茶豆乳プリン。
抹茶も大豆を使った豆乳も入っていて、完璧や〜ん♫

船戸先生がどのような方なのか存じ上げておりませんが、都合のいいことは信じる私(^o^)


ところで、上記参照ページ。
とっても長いページですが、とっても気になったところが。

以下抜粋↓

そして、安保先生が発見された事は、交感神経は血液中の細菌を貪食する(食べる)顆粒球(白血球)を活性化し、副交感神経はウイルスや異常細胞(ガン細胞)を排除するリンパ球を増やすことを発見されました。つまり、ガン細胞は毎時、毎分出てくるので、これを夜に知らないうちにリンパ球が除去していたんですね。このリンパ球の働く時間を短くすれば自ずとガン細胞の食べ残しが出ますね。一番の原因は睡眠不足だったのです。



う〜ん。身に覚えあり^_^;
夜更かし多かった。

副交感神経を活性化する事が延いてはリンパ球を活性化しガンを除去します。一番有効な活性方法が寝る事。



今日から早く寝よう!

おやすみなさ〜い014.gif



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村



[PR]
by kikupuu | 2015-08-29 20:23 | 抗がん参考情報 | Comments(4)

メモ ガンが消えたひとに、何を食べたのか教えてもらった

ガンが消えたひとに、何を食べたのか教えてもらった

http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1651.html


私も毎日料理してくれるお嫁さんが欲しいなぁ…なんて003.gif
甘えすぎやね(^◇^;)

うちのだんなさんは、毎日朝晩にんじんジュースをつくってくれてます016.gif
恵まれてます056.gif





クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2014-08-08 20:09 | 抗がん参考情報 | Comments(4)

参考までのメモ

癌治療について漢方薬剤師が思うこと
http://www.gansodan.com/



よかったら、クリックで
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2014-06-30 19:33 | 抗がん参考情報 | Comments(0)