大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ユーエフティ+ユーゼルの副作用

ユーエフティ+ユーゼルをはじめて2日目…

今のところなんともないです(^∇^)

ユーエフティ+ユーゼルの参考書に書かれている「おもな副作用の現れる時期のめやす」によると、下痢や口内炎などは2週間後くらいから現れることが多いのかな?

f0336109_21492653.jpg


副作用出なかったらいいけど…

2週間後には副作用がでる場合もあると見越して、
念のため、来週いっぱいはおいしいもの食べたり、楽しんどこう♫


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2015-04-24 21:40 | ユーエフティ+ユーゼル | Comments(8)

ユーエフティー+ユーゼル開始!

今日からユーエフティー+ユーゼルはじめまーす001.gif

f0336109_13442270.jpg


↑28日分。66,830円也。


…高いね…015.gif



胆管パイプを抜いたあとの傷、ようやくふさがって皮がはっていました001.gif

今週の月曜日に一度傷を診てもらいに行ったところ、その時は少しまた肉芽が膨らんでいました。

先生が、気になるようならまた切って…切っただけだとまた肉芽がポコっとでそうなので、今度は縫いますがどうします?
ときかれ…

「もう見た目は気にならないです!」とめんどくさくなって言い切って、そのまま帰ったものの…

帰ってから、傷が治るまでにさらに肉芽の膨らみが増えたらやっぱり気になるけど…^_^;
と少し心配モードに。

しかし今日テープをはがしてみると、あまり気にならない程度の膨らみで傷は治っていたのでよかった!003.gif


さてさて、もうすぐ、14時からユーエフティー+ユーゼルを飲む予定です。
副作用どうなるかな?


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2015-04-23 13:27 | ユーエフティ+ユーゼル | Comments(10)

抗がん剤またまた延期!

昨日は通院日でした。

胆管パイプを抜いたあとの傷が治っていたら抗がん剤を始める予定でした。

皮は薄くはっていたのですが、
ポコっと肉芽が少しふくれていたので
またカットしてもらい、抗がん剤はまたまた延期。

もう、ゆっくり始めたらいいや〜(^∇^)


今日は体力づくりの散歩がてら、贅沢にひとりランチ♫

f0336109_22241072.jpg


ビーガンカフェCHOICEさんのベジキッシュプレート。

キッシュのふちのカリカリがナッツたっぷりでとってもおいしかった011.gif


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2015-04-17 22:14 | 大腸癌 | Comments(14)

中医学で体質改善!

新しくピアス穴二つ開けました〜(^∇^)

f0336109_2223935.jpg



なんちゃって。

耳ツボです。
こんなピアス風のがあるんですね〜

幼馴染が中医学を学んで中国から帰ってきていて、足ツボから耳ツボ、カッサ、マッサージまで、昨日と先週とやってもらいました003.gif

耳ツボは、見えているジュエル風のが貼ってあるツボは肩こりのツボですが、大腸なんかのツボにもやってもらいました。

時々、気づいた時に指でぐーっと押さえたらいいんだって(^^)



足ツボはS字結腸のところがやっぱり痛かった^_^; 繋ぎ目かな?

あと回腸とか(大丈夫か!?)、生殖器とか(抗がん剤投与はじめて3ヶ月以降生理も止まってるもんね…)とか、痛いとこいっぱい^_^;


胃と十二指腸は健康だって。

うん。すごく食欲あって、食べられてます(^∇^)


カッサ気持ちよかった〜
馬油をぬって、ヘラのようなもので皮膚をこするようにマッサージしてもらいます。
悪いとこが赤くなるのです。


してもらった日に家で夜にお風呂に入ったら、出た後の温まりの持続時間がいつもより長かった!

癌細胞が増えないためには体温上げていかないとですものね(^^)


明日は病院。
胆管パイプ抜いたあとの傷…病院で先週処置してもらったまま、傷跡どうなっているか見ていません…

治っているんだろうか…?
明日抗がん剤できるかな??



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2015-04-15 21:55 | 免疫力アップ計画 | Comments(2)

抗がん剤は延期に…

今日から抗がん剤の予定でしたが
胆管パイプ抜いた後の傷が治っていないため、延期になりました^_^;

肉芽が盛り上がりすぎていて、傷が塞がらないということで、肉芽をチョキチョキ切ってもらいました。

麻酔もせず切るということで、ええっ!と思いましたが、全然痛くなく…


痛くないってことは、いらない悪い肉なんだって!

来週までに治りますように056.gif

延期になって、ほっとしたような、
早く始めたかったのに…というような複雑な気分…039.gif

先週に、傷がなかなか治らないからと病院行っておいたらよかったな。
肉芽が盛り上がりすぎているのが気になっていて、
これは自然に引っ込むものなのだろうか…と疑問に思っていたのでした。


そして病院のあと、なんとなくウコンがマイブームなので、カレーを食べて帰ってきました(^^) おいしかった!

f0336109_22533990.jpg



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2015-04-09 22:49 | 大腸癌 | Comments(12)

ウコンで抗がん(^-^)

f0336109_22452473.jpg


生ウコンがなかなかなくならないので、酢漬けにしてみた。

いいかも(^^)


こんなサイトがあった。

ウコンマニア



生ウコンにはアロマがあっていいんだって!

↓以下抜粋


“生で食べるのをオススメするのには、理由があります。

ウコンにはさまざまな効果をもつ精油成分が多く含まれています。
しかし、乾燥させてしまうと精油成分が飛んでしまうのです。”



あと、春ウコンがいいのかと思っていたら、抗がんには秋ウコンがいいんだとか…

なんでもウコンに含まれるクルクミンという成分に抗がん作用があって、秋ウコンにクルクミンが多く含まれているそう。

1日に20g程度摂るといいとか。
親指2本分くらいが目安。

今回買った生ウコンは秋ウコンと思われるので、毎日、そのぐらいづつ食べようかな。

食べ過ぎは注意らしい(^^)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2015-04-06 22:16 | 食べもの | Comments(3)

肝臓にはウコンですよね!

肝臓転移癌切除から一月以上経ちました。
肝臓は半分以上切除しましたが、二三ヶ月で元の大きさに戻るとか!?

肝臓ってすごい…
でも、しばらくは労わってあげたい。

いつも行く八百屋さんで生ウコン発見!たくさん入っていて298円。

f0336109_19521748.jpg


爽やかな苦さ…粉末の春ウコンよりも苦くないです。

ヨーグルトにかけてみたり016.gif

f0336109_19521839.jpg



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2015-04-05 19:49 | 食べもの | Comments(6)

末梢神経障害にB12

抗がん剤…来週からはじまります。

手足のしびれの原因だったエルプラットは年末に終了しておりますが、しびれがマシになるどころか、ひどくなってるような…(~_~;)

末梢神経障害にはビタミンB12がいいときいたので、サプリを頼んでみた。

しかも定期便…

f0336109_21332518.jpg


きいたらいいなぁ。

ちなみに、ビタミンB12を多く含む食べ物は魚介類やレバーだとか…

実はレバーだけは嫌いで(^_^;) 魚介類は好きだけど。

こんなサイトもありました。
末梢神経障害について


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2015-04-01 21:26 | 健康食品 | Comments(3)