大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

抗癌剤なう 3クール目

f0336109_1191540.jpg


白血球数少なくて、抗癌剤できないだろうという、私の予想(希望?)を裏切り、
投与できました…


好中球1,500くらいとのことで、ギリギリ投与okのライン?


2クール目、ムカムカがひどくて
体重5kg減ったことを訴えました…


制吐剤のデカドロンを出すということです。







よかったらクリックしてください。
励みになります(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
# by kikupuu | 2014-07-10 11:03 | 大腸癌 | Comments(0)

癌対策で行っていること

なんとなく、まとめて書いてみようかと。

まず、第一は、ストレスためないように、
のんびりやってます(^-^)
仕事も休職中〜

早寝もしたいけど、ダンナが遅いとムリだなぁ。


053.gif食事
にんじんジュース(りんごと柑橘類もいれる)を朝晩、350cc程度旦那さんがつくってくれて、飲んでいます001.gif

なるべく、玄米と野菜中心。
減塩の食事してます。
四足動物は全く食べていないです。
魚介と鶏肉は少々食べてます。
乳製品もとらないようにしてたんですが、ヨーグルトはいいのかな…とこの前食べてしまいました。



053.gif健康食品は
いただきものの
Gmax Gold
バイオノーマライザー
タイガーミルク
ゲルマニウム水
フコイダン
春ウコン

それと、私が調べて購入した
ビタミンCのサプリ

タンパク質制限している人にエビオスがいいと聞いたので、
エビオス これは、実家が愛飲しているので、分けてもらいました。

シイタゲンも一月飲んだんですが、
あれもこれもなんで、やめちゃいました。

健康食品のオンパレードです(^_^
仕事の関係でたくさんいただけたので…
私の経済力では、全部買うなんてムリっす。

001.gif免疫力アップ
大笑いしたいので、
面白そうなテレビみるようにしたり、
運動もした方がいいので…ちょっと遠目のスーパーまで、散歩がてら買い物に行ってます。

あと、ワークショップで知った伸び!


058.gif体をあたためる
温熱マットいただいたので、
寝る前に使うのですが、
最近暑くなってきたので、長い時間は耐えられないのです…

お風呂長く入りたいけど、副作用の皮膚の乾燥にはよくないし、最近はカラスの行水です(^_^;)






よかったらクリックしてください。
励みになります(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
# by kikupuu | 2014-07-09 11:29 | 健康食品 | Comments(0)

ビタミンC サプリ

f0336109_910157.jpg


高濃度ビタミンC点滴が、ひとによっては癌に有効とのことですが、
保険適用外で高い…009.gif

それに代わるサプリとして、
他の方のブログでみかけた
「LivOn Laboratories, Lypo-Spheric Vitamin C」を買ってみました!

飲みにくい…と書かれてましたが、
私はちょっとなめても大丈夫でした。
念のため、ジュースで飲んでいます(^-^)


毎日一袋飲んで、二ヶ月分で6,000円くらいです。

i herb
「LivOn Laboratories, Lypo-Spheric Vitamin C」
http://jp.m.iherb.com/LivOn-Laboratories-Lypo-Spheric-Vitamin-C-30-Packets-0-2-fl-oz-5-7-ml-Each/25231




よかったら、クリックで
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
# by kikupuu | 2014-07-09 08:38 | 健康食品 | Comments(0)

ガン検診無料クーポンが届きました

f0336109_13125613.jpg


2,3年前に届いて欲しかったな(^◇^;)

大腸癌と乳癌の検診クーポンが入っていた。
乳癌検診受けたことないけど、
受けようかなぁ。




よかったら、クリックで
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
# by kikupuu | 2014-07-08 13:05 | 大腸癌 | Comments(0)

免疫力アップ!

きのう、おともだちに誘ってもらって、
あるワークショップに参加。

家でも手軽に出来て、お金もかからない
ということ。私にピッタリ!019.gif056.gif

サイトを紹介してもらって、途中までしか読んでないけど、よさげ、と思って参加してきました。

いままでの私なら怪しげ…と
思って参加しなかったかもだけど。
とても心地よかったので、行ってよかった。


導入部分だけで、私が理解した範囲だけですが、紹介します。


掌を当てる
おまじないをつぶやく
気持ちのいいと思う方向に伸びる

という三つ。


朝起きて、寝転んだまま、
掌を重ねて、胸と胸の間に当てます。

その後、寝転んだまま伸びをして、
そのまま、気持ちいいと感じる方向に手足とか首とか、曲げたり伸ばしたりする。
目は閉じたまま上を向く、
口を開けて、あくびするようにして、息を吐いたり。

吸う時は鼻からね。

声を出してもよい。
顔の表情も、気持ちいいと感じる方向にのばしたり。

おまじないは、自分がよいと思うのをつぶやいてもよい。
例えば、
こんなに幸せありがとう。
こんなに健やかありがとう。
とか。

あと、複数人がいるなら、
相手の背中に手を当てたり。



とにかく、私がいいなと、思ったのは、
伸び。

伸びをしてみて、
あー、そういえば、私、
伸びってしてないなぁ、と思いました。
気持ちいい。


ふだん、よく運動されている方なら
不要かもしれないですが
デスクワークで特に運動されていない方、伸びてみることをオススメします(^-^)

私は体の滞った悪い血が、流れていくように感じましたよ003.gif


ご興味ある方のために、サイト紹介しておきますね。
みくさのみたから
http://shaman-art.sblo.jp/pages/user/iphone/article?article_id=48291826


よかったら、クリックで
応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
# by kikupuu | 2014-07-08 09:04 | 免疫力アップ計画 | Comments(0)