大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:京都ランチ ( 40 ) タグの人気記事

京都御所へ秋のお散歩

色々と癌関係の書きたいこともあるんだけど、今日は京都散歩の日記です。

長女は高校受験の年。

午前中は高校の入試説明会&学校見学会へ。

私が受験の時は説明会って行ったことなかった。やっていたのだろうか?
成績でこことここを受けようと決めて、受験の時にはじめて学校を訪れていた。

今はどこの学校も何度も丁寧な説明会を開いてくださっていいですね。何校か長女と見に行きました。

何のイメージももっていなかった学校も、行ってみると意外と良さそうと感じたり。
行ってみないとわからないものですね。

次女、三女の時も一緒に見て回れますように…。


今日の京都の寒いことと言ったら!

見学会を終えて、長女にお昼何食べよう?と聞くと「うどん」という答え。

ではと、訪れたのは京阪三条駅近くの「えいじ」さん。

カレーうどんおばけ!
f0336109_00263453.jpg
カレーの中に浮かぶ謎の物体…おばけの正体はお湯葉!
f0336109_00263646.jpg
湯葉を破ると中から紅葉麩や…
f0336109_00280365.jpg
生麩や海老天やお餅がたくさん出てくる出てくる!

うどんもたくさん入っていて、お腹一杯と感じる前に食べちゃおうと、せっせと2人で一杯づつ食べました。

まさかカレーうどんをお昼に食べると思っていず、ふたりとも白いニットを着ていてカレーのお汁が服に飛ばないか緊張しました。

ま、私のはユニクロのニットでしたが(^◇^;)

11時半ごろに入店してすんなり入れましたが、12時前には満席に。

並ばれているので、食べたらすぐに店を後に。

あったまったねー。お腹一杯だねー。
でも洋食じゃなくて、変な胸焼けはしないねー。

なんて話しながら帰宅の道へ…

しかし五分もするとまた体が冷えてしまいました。北風ピープー吹いてました。

この寒い中、紅葉ライトアップを見に行かれた方も大勢いらっしゃるのかな?


午後からは、だんなと紅葉散歩へ。
どこへ行こうかと色々考えていましたが、あまりの寒さに近場の御所へ。

f0336109_00383321.jpg
堺町御門から入ってすぐ目に入る赤。
赤とオレンジと緑のコントラストが綺麗でした。
f0336109_00383684.jpg
仙洞御所から西へ進むと大銀杏がありました。
f0336109_00383964.jpg

f0336109_00384113.jpg
銀杏の落ち葉の絨毯。
風が吹くと空からたくさん黄色い葉が降ってきて綺麗だった。

体が冷えるのは嫌だけど、秋の景色を楽しみつつ歩きたい。
紅葉の時期の間に、また暖かい日は来るのだろうか?


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
[PR]
by kikupuu | 2017-11-19 23:59 | おでかけ | Comments(10)

治る力 & GW & またポートが…

今日は腹部CTを撮りにいつもの京都の病院へ行ってきました。

放射線科で頭に血の滲んだガーゼをたくさんあてていらっしゃる意識のない方がベッドで運ばれていました。

事故か何かに遭われたのでしょうか?その方を見て、とても大変そうだけど、治る力がある!数日か数週間後には「あー、あの時は大変だったわー」と笑って普通に過ごしていらっしゃるはず!とふと強く思いました。

そして、私も、ブログを見てくださっている闘病中の皆様にも、治る力がある!
そういうふうに生き物の体はできている!

***
このGW何をしていたかといいますと…
f0336109_13031526.jpg

京都御所近くの気になっていたお蕎麦屋さん「花もも」で鴨ざるそばを旦那と食べたり。

f0336109_13031528.jpg

映画「美女と野獣」を見に行った後、次女三女と最近京都にできた「池田牧場」へジェラートを食べに行ったり♪

この池田牧場は元々滋賀にあるお店で独身時代に旦那と2人で何度か行ったことのある思い出のお店なのです♪ 今は滋賀のお店の場所も変わったようですが、以前は牛舎の横の小さな店舗でジェラートを販売されていました(^^)

そしてGW中盤は何故か急遽旦那と2人キャンプへ行くことになって…
f0336109_13031632.jpg

炭火で鮎焼いたり
f0336109_13031691.jpg

燻製ものつくって食べたり

f0336109_13031618.jpg

キャンプの帰りに美山の「ふるや」というお店で寝かせ玄米のおむすび定食を食べたり

f0336109_13031787.jpg

f0336109_13031762.jpg

こどもの日は藤森のお祭目的で、家族と親戚の家へ。
祇園「いづ重」の箱寿司と鯖寿司を持って行って食べたり。

f0336109_13031751.jpg

私達夫婦がキャンプへ行っている間にじいじに図書館へ連れて行ってもらって、お菓子づくりの本を借りてきた三女。

おかし作りがブームになっている三女がひとりでつくったフルーツタルトを食べたり…
とても美味しかった!家族みんなで将来彼女がパティシエになったらいいなと期待中。


そんな風に、つまりGW中は元気に色々と食べて楽しく過ごしておりましたというレポートでした!(^^)

**
ところでところで、
私の右胸に設置されております三代目抗癌剤点滴用ポート。
またもやポートとカテーテルを繋いでいる糸と思われるものがちょびっと皮膚から顔を出しております。

左腕2代目ポートの時も、そんな風に糸が出て…
何かしらと思っていたら汁がでて…
絆創膏をはっておいたところ、ポート上の皮膚が壊死してポート露出して撤去という顛末に。

またですか?

明日、主治医の診察なので、どうするか聞いてみます(´-`)

旦那に「また糸でてきたー」と、あははと笑って話したら、あんたは凄いな、そういうことになってもよく笑ってられるね、と感心されたけど、こう何度もだともう慣れっこというか、逆に可笑しくなってきますね。

f0336109_13031781.jpg

美山では桜が咲いていて綺麗でした!
キャンプ熱が再熱中の私たち夫婦。次はいつ行こう(^^)
中学生の姉たちはついてこないとしても、せめて小学生の三女とは次は一緒にキャンプへ行って遊びたいな。


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-05-10 11:57 | Comments(14)

美味しいベジ定食

今日は食いしん坊の記事のみです(o^^o)

ママ友とランチしてきました♪

f0336109_22341133.jpg

酒粕と七種の野菜のポタージュスープ♪

f0336109_22341126.jpg

全て植物性の食材でつくられたごはんプレート。食材は無農薬、減農薬のお野菜たち♪

ひとつひとつ丁寧に作られているのがわかる。パクチーやクミンが使われているお惣菜ものっていて私好み。美味しかったー。

f0336109_22341222.jpg

↑携帯の影がどうしても写り込んじゃいましたが、メニュー。

f0336109_22341279.jpg

お店は菜食 光兎舎(こうさぎしゃ)さんでした♪


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-02-08 22:25 | おでかけ | Comments(2)

逃げるは恥だが役に立つ?

明日はCT結果を聞きに行ってきます。
そして抗がん剤FOLFIRI+アバスチン7クール目の予定。

…もし、CT結果がよくなくても抗がん剤するのかなーなど、先ほどお風呂の中でよしなしことを考えてしまいました009.gif

マイナスに思考が傾くのいかんね〜。

いっそのこと、この定期検査したくないなと考えたり。

こんなに元気な私(抗がん剤してない時は!)

検査で間違い探しせずに、元気な自分を信じてどっしり構えていたいな。

抗がん剤だって…今、私の体の中には余分なものはないはずなのだから、抗がん剤はいったいなんのために?無駄なことしてるのかもよーと逃げの思考。

ガンのことを考える日常から逃げてしまいたい私♪(´ε` )


この前ネットで対義語を考える…というのを見かけた。
「逃げるは恥だが役に立つ」の対義語は「耐えるは美徳だが無駄である」なのかなというツイート(๑˃̵ᴗ˂̵)

無駄なことしてるのかもねー私。

明るい未来に逃げ出したい٩( 'ω' )و

***
気持ちのざわざわを徒然に書くのはこのぐらいにして…
食いしん坊ブログなので食べ物の写真も載せておこうかな♪
f0336109_21274265.jpg

写真は先日ママ友ランチで食べた「大人のチキンライス」
f0336109_21274374.jpg

チキンの中にライスが入っているのだ!
f0336109_21274344.jpg

「大人の」チキンなので、中には卵も!(ウズラ卵だけど!)

おいしくて楽しいランチでした♪

お店はSALAOというお店。

以上!逃げ恥のオープニングソング「進め、たまに逃げても」が脳内テーマソング中のkikupuuでした!\\٩( 'ω' )و //

進め!たまに逃げても明日を手に入れろ!


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-02-01 20:44 | FOLFIRI+アバスチン2016 | Comments(4)

国保の高額療養費注意事項♪

こんにちは!
薬量6割でのFOLFIRI+アバスチン6クール13日目。とっても元気です!脱毛もまだ始まっていません!

先週は夏の手術以降はじめての腹部CT、本日は胸部CTを撮ってきました。結果発表は明後日。

***

2014年春に癌が発覚して、もうすぐ3年。通院、検査もすっかり慣れっこ。

…今日も病院で「なんか落ち着く…」と思ってしまった(^_^;)

癌発覚当時は毎朝晩にんじんジュースを作って私のことをお姫様のように扱ってくれていた旦那も、いまではすっかり通常運転に。
検査のことなんて何とも思っていないよう。
(にんじんジュースは朝に私がつくって、だんなにご提供)


やっぱり検査となると気持ちが多少ザワザワする私。なんとも思っていない旦那とのギャップを感じてしまいます。

美輪明宏さんの名言としてネットに流れていたものに、
『人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。』
という言葉が時々頭に浮かんできます。

でも、これってマイナス思考奨励な気も?

検査結果が良くなかったら今後の予定どうしようと考えている自分がいる。
悲劇のヒロイン症候群?

検査なんて絶対大丈夫だし〜なんでもないよと旦那のように思えたらよいのですが!

***
そんな訳で(!?)検査の前に景気付け011.gif

お気に入りのキュロットにてランチ♪

f0336109_15244208.jpg

本日の定食。鶏とジャガイモと卵の煮物♪

久しぶりにちゃんと玄米食べた〜(^^)
頻便に拍車がかかるので、最近家では玄米を控えめにしているのです。

***

前置きが長くなりましたが…

タイトルの件。
仕事を辞めてから国民健康保険に加入している私。

高額療養費の限度額を超えて病院や薬局の窓口で支払った場合、こちらからご案内を送ります…という国保の担当者の説明を信じていた私。

072.gif高額療養費制度について072.gif
院外処方の薬局での支払い分は、処方箋元の病院の支払いと合算して限度額までの個人負担でOKです。

しかし病院と薬局での支払いは別々のため、高額療養費限度額認定証を提出しても、限度額をオーバーして窓口で一旦支払わざるを得ないことがあります。
072.gif説明終わり

先日、10月分は限度額オーバーしていたので返金しますので申請しにきて下さいと国保からお知らせが届きました。

窓口支払いの領収書持ってきて下さいねとのことだったので、確定申告もあるので2016年分の領収書を全部整理しました。

すると、2016年の1月も限度額オーバーしているのに案内が届いていないことが判明。

区役所に尋ねに行ったところ、病院での支払いが限度額をオーバーしていなかったので(薬局分を合わせるとオーバーしていた)システム的に自動であがってこなかった、とのこと。

システムの改善してほしいな(^_^;)

自分で気をつけていないといけませんね。
行政区によるかもしれませんが、皆様もお気をつけ下さいませ。

以上、国民健康保険の高額療養費に関する注意事項でした004.gif


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-01-31 14:19 | Comments(4)

誤針

FOLFIRI+アバスチン5クール8日目。
昨晩は若干眠れない夜?
夜中に2回トイレに起きましたが、便の状態はまずまず良いのでつらたんではない。
前クールの眠れない夜つらたんの記事はこちら。

今日は京都高島屋で、たん熊さんの親子丼を両親にご馳走になった(^^)
お高いたん熊さんだが、この親子丼は1,080円♪お得♪
天ぷらや茶碗蒸しとセットになっているのにしたらと言ってもらったが、揚げ物はお腹の調子を考えてなるべく食べないようにしているのです。

親子丼美味しかったです(^^)
f0336109_20515379.jpg


チケットをいただいたので、ガレ展を見に行きました。

すごく繊細でほっーとなる美しいグラスや花器もあれば、カエルやカタツムリや昆虫など、面白いモチーフのものもあって楽しめました。

マンションに帰ったところで、管理人さんに声をかけられる。

うちは水道代が管理費と一緒に請求されます。

うちの11,12月の水道代が9,10月の倍近いけど、心当たりはないかとのおたずね。

う〜んと考えて、いつもどおりでしたけど〜なんでしょう〜??と答えて部屋に上がってから、ひょっとして2週間に一度くる眠れない夜のトイレ10回が影響してる?
と思い当たる。10月から抗がん剤だったから…

でも管理人さんに頻便なんですなんて言いたくないしなぁ〜と考えていたら、管理人さんから誤針でした〜お騒がせしましたとお知らせ。

よかった012.gif でも確実に8月の手術前よりは頻便で水道代の請求高くなってるやろな。
トイレットペーパーもすごい勢いで減る減る…(^-^;



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2017-01-13 20:22 | FOLFIRI+アバスチン2016 | Comments(2)

やま芋とろろで抗がん♪

昨日はだんなとデート♪

体重増量計画の一環で葱や平吉という人気店でランチ011.gif

f0336109_16342316.jpg

とろろ飯!

f0336109_16342372.jpg

こんな漬まぐろとろろめし膳を私は注文。
だんなは天丼を頼んでました。

やま芋ってむちんさんとかなんか体にいいんだよね?

こんな情報も見つけましたよ!

食べてがんを治す「やまいもはとろろ汁で食べるといい!」

以下抜粋

“…がんや成人病の元凶となる活性酸素を解毒してくれるカタラーゼという酵素や…たくさんの有効成分があります。

陳代謝を高めてくれ、病気への抵抗力や回復力をつけて、さらには老化をも防いでくれる成分が含まれているのです。”

おいしく食べて滋養強壮&抗がん♪
私にぴったりな食材だ!


FOLFIRI +アバスチン1クール一週間が過ぎました。

FOLFIRI +アバスチン1クール6日目は便がしばらく出ていなくて少し心配していましたが、その翌日から軟便・頻便…元(腸の手術後の状態…)に戻ってしまいました(^_^;)

しばらく便が出なかったので、便貯める場所出来た!?とうれしくも感じていたのですが、そうではなかったようです…

体重増やしたくてたくさん食べたいけど、たくさん食べると頻便に拍車がかかる…

葛藤します!(でも結局食べてます)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2016-11-04 16:10 | FOLFIRI+アバスチン2016 | Comments(4)

ポートの傷ガードが…

抗がん剤点滴ポートの埋め込みで首にできた傷痕を隠そうと、ストール巻いたりスカーフ巻いたりしていた私。

どうもオシャレに巻けなくて。

検索して、ループノットという巻き方をしてみたのですが、中学生に
「なんか変。船に乗ってる人みたい」
と、船乗り認定^^;

なんかもう、バンソコウでも貼っとこ!
ガーゼの白い部分が目立つし、肌色の部分だけを切り取って貼ってみる。
f0336109_00074196.jpg

うーん。なんかピップエレキバン貼ってるおばちゃんみたいか…。

とも思いましたが、このままお出かけ。
小学生達の個人懇談がありました。

少し痒くも感じて、お出かけから帰ってすぐにはがしたら、傷ガードののりも一緒に剥がれてしまった^^;

ぺりぺりはがしたりせず、自然に剥がれるまでそのままねと言われてましたが、よかっただろうか!?

ポート埋め込み手術から10日。
もう傷は癒えているようだし、大丈夫だよね?

のりの端がぺりぺりめくれかけて気になっていたので、すっきりしました!

f0336109_00074209.jpg

蚊に刺されましたか?
ぐらいの目立ち具合と思いますがどうでしょう?

鎖骨上を通るカテーテルも、なんか青筋たってる?くらい。

でも抗がん剤始まると痩せるんだよねー。
痩せるとさらにカテーテル目立つかなぁ。
今のうちに体重増量しとかなくちゃ。

というわけで↓
f0336109_00074290.jpg

やまかけご飯。
丹波とろろ芋が五穀米の上にかかってます。お出汁のジュレとアボカドも♪サラダもたっぷりでおいしかった!

f0336109_00074394.jpg

賞味期限10分間モンブラン!
先日テレビで見て、どーしても食べたくなってしまったのです。

お店は菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO
お友達と行っちゃいました♪

たまには甘〜いもの食べてもいいよね!


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!



[PR]
by kikupuu | 2016-10-20 23:47 | 抗がん剤点滴用ポート | Comments(2)

ポートその後&古に想いを馳せる…

ポートの埋め込みから一週間経ちました。
傷ガードのノリのヘリが少し剥がれてきましたが、まだまだぺったりついたまま。

手術の血がペタッとついている上を透明ノリがカバーしてるので、見た目がイマイチー。

無理にノリははがさないように、とのことでしたが、早く剥がれて欲しいなぁ。

キズ隠しのストールを、首に毎日巻き巻きしてますが、外出先で鏡見たらストールのすき間から傷がばっちり見えていて意味ないやんな時もしばしば^^;

--
ここからは昨日のお出かけレポート♪

昨日は平安神宮の献華祭へ。

f0336109_09405831.jpg

子供らがお世話になっているお花の先生からご案内いただいて行ってきました!

毎年、行きたいなぁと思いながら都合があわず。ようやく行くことができました♪

初めてで全く知識がなく、神殿の前でお花を活けられるのを、観光客がわやわやと遠巻きに見るのかなぁと考えていましたら、献華祭は大々的に広報はされていないようで、平安神宮のイベント案内のページにも見当たらず。

五流派のお家元がお花を活けられ、神殿に献げる儀式に、その流派の先生やお花を習われている方たちが参列するという形でした。

ご参列の方はお着物をびしっと着られている方も多数。
対して、スニーカーとジーンズを履いて自転車でやってきてしまった私^^; (←行儀知らず)穴の空いていないキレイめのカラージーンズだったからまだOKか??

宮司さんはじめ神主さんもたくさんいらして、献華祭に先立ち、神主さん、お花を活けられるお家元、参列する私たちも起立、低頭してお祓いされる。

神主さんたちは神殿への階段をつま先立ちで駆け上がり、果物やお野菜などもお供えされたり。

お家元がお花を活けて神殿にお供えされた後は、また階段をつま先立ちで駆け上がりそれらのお供え物を下げられる…。

「階段はつま先で素早く駆け上がること!」と平安時代に決められたしきたりを今も守る神主さんたち…神殿の裏の宿舎で平安時代と変わらぬ穢れのない律された生活を送られている…

と、妄想を広げていた私。

平安神宮は、明治時代に創建された新しい神宮です^^;
あと、神主さんたちは、普通のサラリーマンのように、一般家庭からお通いのはず(ウラはとってません)

神社にお参りする時の作法、二拝二拍手一拝…「はじめは一拝より二拝の方が厳かなんじゃね?」とか「こういう裾の長い服着た方がよくなくね?」とか古の神主さんたちが会議で決められたのだろうか…と色々と古に妄想を膨らませた時間でした。

最後にお神酒とご徹餞まで頂戴し、辞しました。

貴重な興味深い体験でした(^^)


せっかく来たしと、ご神苑も拝観することに。

桜の季節でもなく、紅葉にもまだ早いしな〜と神苑の入り口で入ろうかどうか少し悩む。

リンドウが咲いているというお知らせが掲示されているのを見て、秋のお花が楽しめそう♪と600円の拝観料を払って入苑。

f0336109_10595151.jpg

背の高いすすき?と秋の空。気持ちいい〜

f0336109_10595287.jpg

ツボすみれ

f0336109_10595265.jpg

臥龍橋…「龍の背にのって池に映る空の雲間を舞うかのような気分を味わっていただく」という意図が織り込まれているとか。

f0336109_10595365.jpg

可愛い睡蓮のお花がひとつだけ咲いていました。

f0336109_10595359.jpg

紅葉も少しだけ。

りんどうはどこに咲いていたのだろう…
見つけられなかった^^;
人も少なく、前半は私ひとりの貸切お庭状態。後半も外国の方がちらほら程度。ゆっくりと景色を満喫できました。

そして美味しいものを♪と訪れたのはアンド ノマ カフェ

温野菜サラダのセットをいただきました。
f0336109_10595322.jpg

温野菜はタプナードというアンチョビとオリーブのソースをつけながらいただきました。
にんじんのポタージュとライ麦パンも美味!
1,350円。ちとお高いけど、美味しいから文句でないんだろうなあ。

来週後半から始まる抗がん剤。それまでに体重増やしときたいけど、たくさん食べると頻便が…^^;
手術からもうすぐ2ヶ月ですが、まだ落ち着きません。

こんなにお野菜で食物繊維とったら、今日はトイレと親密な関係になりそうな予感004.gif


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2016-10-19 08:42 | おでかけ | Comments(2)

かゆいと思ったら…

こんにちは〜
退院して毎日元気に過ごしております♪

退院日の次の日は、父母がお昼ごはんをご馳走してくれた(^^)
f0336109_12475929.jpg

蕎麦 ろうじな

石臼挽きの自家製粉のお蕎麦♪
細く切ってあって食べやすい。

お昼のおきまり
1,300円
・もりそば
・しょうがとおあげの炊きこみご飯
・おひたし(生ゆばと青菜)
・だしまき玉子
・つけもの

美味しかったです♪

本来なら、入院中子供達のお世話ありがとう!とこちらが父母を労うべきなのだが…お言葉に甘えてご馳走になりました011.gif

40過ぎてもいつまでも父母にはお世話になりっぱなし。ありがとうございます!


さて、体が痒いなぁ。手術の傷が治ってきてるからだね、と入院中後期から思っていましたが、傷よりだいぶ離れた箇所も痒くなってきた…背中も痒いぞ??

と先ほど鏡で見てみたら、発疹ができてる。蕁麻疹?

何か悪いもの食べたかなー?

元気だからって調子に乗りすぎんなよ、という体からのメッセージかな^^;


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2016-09-09 12:36 | 2016年再発 | Comments(6)