大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:音楽 ( 5 ) タグの人気記事

Life is beautiful

炊飯釜のスピーカー機能を発見!
f0336109_21471574.jpg

音がよい感じに♪
料理をしながらキッチンで音楽を楽しめます〜♪ ただしご飯を炊いていたら使えません(о´∀`о)

聞いていた曲はここ数日はまっている平井大のLife is beautiful.

青く澄んだ空とこの海と
キミがいれば Life is Beautiful
明日もそうきっと明後日も
笑っていようよ
良いことばかりじゃないけれど
見渡せばほら Life is beautiful


f0336109_22202537.jpg

海は近くにないので、鴨川にてトンビを見上げる。
このあと、隣にいた人が手に持っていたパンをトンビにかっさわれていた…。


明日も明後日も笑っていきましょ♪(^^)




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
[PR]
by kikupuu | 2017-04-29 21:30 | 2017年再発 | Comments(6)

トゥモーロー 明日は幸せ

昨日は暑い中、小学生ふたりとヒラパーへ。
今日はダンナとミュージカル アニーを観に♪
f0336109_00322311.jpg


お友達が行けなくなったからと、チケットを2枚譲ってくれたのです♪

5人家族の我が家に二枚のチケット…。

アニーを観に誰か行きたいかと家族にヒアリングした結果…

子供達→「行ってもいいけど」程度
だんな→「行きたい!」

だんなはアニー役のオーディションを紹介する2時間のテレビ番組を春に見ていたらしく、一番食いつきがよかった^_^ダンナとデート決定♪


行きの電車に揺られながら眠気が…せっかくのミュージカル最中にいねむりしてしまったらどうしよう…という心配は無用でした!

歌あり 踊りあり ドラマあり。
すごい子役たちあり、歌う三田村邦彦あり、おりこうな犬あり!
飽きることなく始終楽しめました!

「子供達にも見せてあげたいなぁ〜来年来ようか?でも来年の今頃はどんな生活になってるのかな?」
という思いと、アニーの歌うトゥモーローの歌詞とで思わず涙がほろり。

トゥモロー(YouTube)

朝がくれば トゥモロー
いい事がある トゥモロー 明日
夢見るだけで トゥモロー
辛いことも忘れる いつか
寂しくて ゆううつな日には
胸を張って歌うの オー
朝がくれば トゥモロー
涙の後も 消えてゆくわ
トゥモロー トゥモロー
アイ ラヴャ トゥモロー
明日は幸せ



ええ歌や…。


帰りは京都に戻ってからワインと野菜のお店「バイタルサイン」に♪

f0336109_00322463.jpg


罹患してからほとんどお酒は飲まなくなって…たまーに食前酒として梅酒をお猪口程度。

気分良くて今晩はワインを頼んでみた。

少しで酔っ払いそうな危機感を覚えたのでふた口飲んで残りはダンナに飲んでもらった。

でも美味しいふた口だった♪

f0336109_00322476.jpg

アミューズ三種♪ どれもお野菜を使ったもの。

f0336109_00322434.jpg

かぼちゃのポタージュ。甘し!

f0336109_00381722.jpg


お重に入ったサラダ♪美しく、おいしい。

ここまでが一汁三菜サラダというプチコース♪
もうちょっとなんか食べたかったので、イカスミパクチーパスタを追加。
f0336109_00322589.jpg

うまうま。

はぁ、良い夜だ012.gif
明日も遊ぶよ♪

クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2016-08-10 23:57 | おでかけ | Comments(16)

再発のテーマ曲

先週木曜に再発だと告げられた時、
美空ひばりの「あ〜あ〜!川の流れのよ〜うに〜」が頭の中を流れていました。

再発転移の繰り返し、また違う治療…
流れにまかせるしかないなと諦めの境地にいたのでした。

ブログ記事を書いて、励ましのコメントやアドバイスをたくさんいただいて…本当にありがとうございました!

コメントを読んで、そうだそうだ、今までも知人に情報をもらったりして、納得して次に進んできたんだった…と、数名の医療関係の知人にアドバイスもらえないかと連絡。

放射線治療になるかも…と連絡したところ、ひとりが、
「腹壁のみの再発だとしたら、オペするより放射線でピンポイントに狙い撃ちする方が、体への負担は格段に軽そうね。」と。

あ、そっか。そういえば私、肝臓転移の時に、ガンマナイフどうかなとか思ったりもしてたんだった…。

手術慣れし過ぎて、手術で取り去ってくれた方が安心!と考えていたけれど、放射線もありかもね。

それに、体の中の方じゃなくて
皮膚→薄い脂肪→癌付き筋肉(腹壁)
だし、放射線も当てやすい?

と、素人の楽観的考えが湧き上がる。

そして「川の流れのように」からテーマ曲が変わりました。
↓↓↓
Chumbawamba - Tubthumping

I get knocked down, but I get up again
You're never gonna keep me down
I get knocked down, but I get up again
You're never gonna keep me down
I get knocked down, but I get up again
You're never gonna keep me down
I get knocked down, but I get up again
You're never gonna keep me down

打ちのめされたって、また立ち上がってやる
オレを倒したままにできると思うなよ
打ちのめされたって、また立ち上がってやる
オレを倒したままにできると思うなよ
打ちのめされたって、また立ち上がってやる
オレを倒したままにできると思うなよ
打ちのめされたって、また立ち上がってやる
オレを倒したままにできると思うなよっ!!


--

で、調子に乗っていたのですが、冷静な外科医の知人から…

「腹壁に再発ですか。
腹壁か。
局所再発なら、確かに放射線治療という選択肢もありますが。
局所であることは少ないです。
全身治療が必要と思います。」

というコメントもらって I get knocked down >┼○ バタッ


でも、また起き上がるよ!^o^

てか、全身治療は今もしてる…(ゼローダ9クール目)

PETの結果がでてからですが、他の病院でセカンドオピニオン聞きに行こうかとも考えております。

--
話は変わって♪

昨日は松葉湯というインコが百羽ほどいる銭湯にだんなと三女とで♪

天然湧水の銭湯。すごくあったまった〜
うっかり入らなかったのですが、サウナがそれほど暑くないのに、遠赤外線効果で体の中からあったまった!とだんなが言っていた。
次回は忘れず入ろう!

そして今日は宇治にある天然温泉の源氏の湯へ。
f0336109_21250385.jpg

広くて綺麗でよかったですよ♪

温活で癌消えてっ!♪( ´▽`)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村



[PR]
by kikupuu | 2016-06-26 20:22 | 2016年再発 | Comments(8)

このままずっと死ぬまでHappy!

ゼローダは昨日から8クール目の予定でしたが、手足の状態が悪いのでスキップしました♪
足のめくれてしまった親指の爪の状態はだんだん良くなっていますが、まだ血の混じった滲出液が出ております...

そして、冬よりもまし~と対策を怠っていたからなのか、手のあかぎれがたいそうひどいことに...
f0336109_10325413.jpg
なんか…開眼してるみたい..

f0336109_11041817.jpg
...落書きしてしまった....。
手指に七つの眼をもつ女...004.gif

そして、昨日病院から帰った後になぜか左の足首が腫れてきました。

ぷつっと小さな赤い点もあったので、虫刺されのような..?

前に右足首が腫れたことがありましたがそれと同じような雰囲気。腫れ具合は前よりましですが..。

足首フェチの虫が私の行動エリアに生息しているのかな?

明日は滋賀までお出かけの予定なので、どうかひどくなりませんように...

--

ところで来週腹部CTを撮ることに!
前までは7月に抗がん剤を終えてから撮ろうかということになっていたのですが..

実は右鼠径部を触ると1cmくらいのしこりがあることに3日ほど前に気付いたのです。

念入りに触ったことは今までなかったので、いつからあったのかわからないのですが..

気付いた時は、まさかまさか...と思って、次の日もさわってみて、やっぱりあるなぁと。
で、昨日主治医に伝えて、来週CTを撮ることに。

昨年7月の卵巣転移のときに、右鼠径ヘルニアの手術もしたのですが、ヘルニアのところの腹膜にもがんがありまして。
なので、またそこにできる可能性もあるねと主治医。

でも、昨日の血液検査では腫瘍マーカは正常値内。
以前、腫瘍マーカの上昇で卵巣転移が発覚したので、もし転移再発していたら腫瘍マーカが教えてくれると思うのです。

手術した場所だから脂肪腫とかなんか悪性でないしこりの可能性もあるよね!
と考えております。

それにー臓器の腫瘍じゃなかったらそんな悪さしないのでは?生命維持には差し支えない!?

などなど考えております。

--

なんかこんな「まさか、まさか」のもやもやのときは、なぜかウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」の曲が頭を駆け巡ります。

「イェ~イ!」
「ばんざ~い!」

「このまま、ずぅっと、ずぅっと!死ぬまでHappy!!」


曲は恋愛の歌なんですけどね。上記のフレーズが好きなんです。

Happyな日常がずっとずっと死ぬまで続きますように!!


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


[PR]
by kikupuu | 2016-06-03 11:43 | XELODA | Comments(12)

それで ええねん!

本日の私のヘビーローテーションBGMはウルフルズの「ええねん」

ウルフルズの曲って元気出る。

Youtube-ウルフルズ[ええねん]

全肯定の応援歌001.gif
青春な歌詞は飛ばして...


何も言わんでも ええねん
何もせんでも ええねん
笑い飛ばせば ええねん
好きにするのが ええねん
感じるだけで ええねん
...
それでええねん それでええねん

後悔しても ええねん
また始めたら ええねん
失敗しても ええねん
もう一回やったら ええねん
前を向いたら ええねん
胸をはったら ええねん
それでええねん それでええねん

...

つっぱって突っぱしる
転んで転げまわる
時々ドキドキする
そんな自分が好きなら ええねん
そんな日々が好きなら ええねん

情けなくても ええねん
叫んでみれば ええねん
にがい涙も ええねん
ポロリこぼれて ええねん
ちょっと休めば ええねん
フッと笑えば ええねん
それでええねん それでええねん

何もなくても ええねん
信じていれば ええねん
意味がなくても ええねん
何かを感じていれば ええねん
他に何もいらんねん
他に何もいらんねん
それでええねん
それだけで
ええねん



...
抗がん剤してもええねん
抗がん剤しなくてもええねん
食事療法してもええねん
食事療法しなくてもええねん

前を向いたら ええねん
胸をはったら ええねん
それでええねん それでええねん





クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
001.gif
[PR]
by kikupuu | 2016-03-02 11:12 | 元気出していこう! | Comments(13)