人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

今日は大腸内視鏡検査!と祇園祭後祭の山鉾巡行!

前回FOLFIRI+アバスチンをスキップして3週間休薬したので、体力もどって元気になりました!

先日まではちょっと家事しただけで疲れきっていたのですが、今ではシェスタの習慣もなくなってしまいました(^-^;

休薬してよかったです。
屋久島トレッキングもいけそう。

また今週中頃から新たな気持ちで抗がん剤始めるつもりですが、正直気は重いです…
子供達も夏休みに入っちゃったし〜

治療すればするほど元気になる楽しい治療ならいいのに!!

---

さてさて、祇園祭前祭の宵山巡りで体力増強をしたお祭好きの私。

祇園祭情報を書きすぎた前回記事で昼間に宵山に行くのオススメです!と書きましたが…三女とその友達と昼間の宵山に行ったところ…

人は夜より少なくて周りやすいのですが、暑すぎました(^-^;
特に暑いですと言われていた日でした…。

3時間ほど周る予定をしていましたが、慣れない浴衣で汗だくになった三女とお友達…2時間ほどでもう帰る…ということになりました(^-^;

前祭の宵々々山の夜は夜店が出なくて人が少なかったらしく、その日もオススメでしたね。
飲食店が店の前で出される露店はありますが当て物などのゲームはないのでちびっ子には物足りないかな…

後祭の宵山もそれほど混まないのでオススメです。飲食店が店の前で出される露店と、あと芸術センターという小学校跡の校庭でされる屋台村はあります!

前祭の山鉾巡行の日は、唯一、生のお稚児さんが乗られる長刀鉾(他はお人形のお稚児さん)からお稚児さんが降りるところを母と一緒に見に行きました。

同じ目的の見物客でごった返す新町御池通周辺…混んでいて大変でした(^-^;

お稚児さんは祇園祭の間は神様なので地面を歩いてはいけません。

お付きの大人に担がれて鉾から降りられるところは見れましたが…

どこまで連れて行かれるの??
というくらいズンズン西に向かって行かれ…
鉾を降りた後に八坂神社の方向に向かって礼をされるそうなのですが、それは見えませんでした。

来年はもっと早くに来ていいポジションから見ようと母と約束。

来年のこと話すと鬼に笑われるかな
(^∇^)

…終わった後でなんなのですが、来年以降のご参考と自分用のメモとして色々祇園祭情報を書いてみました(^-^;


終わったと言っても前祭が終わっただけ。まだ祇園祭は続きます!
今日は祇園祭後祭の山鉾巡行の日です♪

当然観に行くつもりでおりましたが、そういえば今日は大腸内視鏡検査の日ではないですか!

検査は昼からで、巡行は午前中から始まりますが…

巡行の時間帯、私はトイレで過ごしていると思われます(^-^;

今日は大腸内視鏡検査!と祇園祭後祭の山鉾巡行!_f0336109_07042104.jpg


もうすぐムーベン投入!

昨夜8時にマグコールを投入したところ、夜中の12:30にトイレで良便。
1:30ごろから早朝まで下痢便を5回ほど…よく寝れませんでした(T-T)

繊維質のものは昨日あんまり食べなかったつもりなんだけど、結構出るなぁ。

さてさて今からムーベン投入がんばります!


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
by kikupuu | 2017-07-24 06:23 | FOLFIRI+アバスチン2016