人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

CT結果

今日は治療の予定で京都から千葉まで行きましたが…

まさかの白血球減少で追い返されました(T-T)

前もってお聞きしていたのですが、今日はいつもの先生はおられなくて、代理の先生の診察。

いつもの先生と以前にお話しした時は、白血球少ない場合は、白血球上げる注射打って翌日に治療して…ということだったのですが…。

ホテルで泊まらないと行けないけど、また新幹線で往復するよりは安く済む。

代理の先生に注射打って欲しいとお伝えしてみたのですが、注射をするほどの白血球の下がりっぷりではないので、来週にはできるでしょうと追い返されました(T-T)

ううっ…交通費が…。

私がまず思ったこと。

「こんなことなら…病院の食堂でお昼を食べずに、美味しいランチをどこかで食べればよかった…」(^_^;)


今日はCT検査もありました。
最近膣からの出血量が3週間前よりも増えていて気になっていたのですが、CTで見る限り、肺も肝臓も骨盤内も、4月に撮ったCTでの状況と変わらない、悪くなっているように見えない、とのことでちょっと安心。
治験は続行できるとのこと。

まあ、いい話が聞けて来たかいがあったと思うしかないですね。

せっかくなので午後からは東京観光してみました。

まずは浅草をぶらぶら。
CT結果_f0336109_20464421.jpg
雷門
CT結果_f0336109_20464667.jpg
花やしきのぞいて見ようと思ったら休園日…残念。

花やしき近くのたい焼き屋さん、人気らしいので食べてみたかったんだけど、こちらもCLOSEDだった。残念…。

たい焼きは諦めて亀十という和菓子屋さんでどら焼き購入!
CT結果_f0336109_20464776.jpg
ちょっと高いけど、フワッフワで美味しかったです♪

そして、浅草から隅田川下りを体験♪
CT結果_f0336109_21214067.jpg
↑わかりにくいけど、乗った船。
CT結果_f0336109_21202394.jpg
出発!
CT結果_f0336109_21202512.jpg
レインボーブリッジをくぐって…
CT結果_f0336109_21202652.jpg
お台場へ!

お台場で何をしたかというと…何をしたら良いかわからず(^_^;)

ショッピングモールをウロウロして、それからフジテレビ見に行ったら6時過ぎてしまい、サザエさんショップやお土産ショップはクローズしてしまっていた…。

レインボーブリッジが光るの待とうかなぁとも思ったけど、ま、いいか…と、帰ることに。

充実した一日でした(^^)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


by kikupuu | 2018-06-05 20:29 | 2018年