人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

下痢止め漢方薬

台風が近づいているため、風が強いです。

昼間は降ったり止んだりでした。

雨止んでるなと買物に出かけたら突然の強い風雨でズボンの裾がずぶ濡れになりました(^_^;)


最近の体調は…

皮膚科はようやく終了しました!

ずっと下痢で困っていましたが、今週の月曜日にはようやく治ったかな!?と感じました。

火曜日は久しぶりがん友のおばさまからのお誘いでランチへ♪

ゴマにこだわる ゴマクロ サロン

前にも2回行ったことがあります。全てベジタリアンメニュー。

今回行ってみると、店員さんが、
「月火は山田カレーの日でメニューはスープカレーのみになりますがよろしいですか?」
と。そんなふうに変わったんだ。

カレー大好きだけど、お腹大丈夫かなぁとちょっと不安。

でも野菜たっぷりでカレーも辛すぎず、からだが喜ぶやさしい美味しさでした!
下痢止め漢方薬_f0336109_00130303.jpg
完食(^_^;) 

やっぱり外食ってたくさん食べれちゃう。

一緒に行ったおばさまから
「以前にお会いした時より痩せられていて心配しましたが、ご飯を完食されていて安心しました」とメッセージをいただきました(^^)

前にお会いした時は気候が良かったということもありますが、テクテク結構な距離を歩いて酸素ルームにご一緒したんだったなぁ。

ひと月ほど体調がイマイチで食べる量が減って、さらに猛暑で遠出のお散歩もひかえがちにしていたら、みるみる足の筋力や体力が落ちてます。

酸素ルームまで歩く自信がない…。

なんとかしないと!

皮膚が治ったので、水曜はケモ先生と面談。

今後の治療のご相談をする日でしたが、朝方から下痢して体調がイマイチ。

面談日はカレーランチの次の日でした。カレーランチの日の夕食メニューは三女希望のタコ焼きと夏野菜の揚げ浸し。美味しくって、ちょっと油ものをいつもより食べすぎかなぁと思いましたが…

朝方からまた下痢に(>_<)

調子に乗りすぎてはあかんのよ〜

ケモ先生には、体調よくなったらまた治療はしようと思っていますが、今すぐは無理そうで9月からでも…とお伝えしました。

ケモ先生は下痢して調子悪そうな私を見て、
「その方がいい、今は休んで体力つける時。食べたら下痢するからと食べないでいると体力落ちて悪循環。
下痢止め飲んででも、食べた方がいいし、美味しくないけど、高カロリーのゼリーとか食べやすいものを食べては」とのことでした。
下痢止め漢方薬_f0336109_00110407.jpg
漢方の下痢止めも出してもらった。
体内の炎症を抑えるはたらきがあるそうです(^^)

通常の下痢止めロペメンも出してもらいました。

あとは消化の良い高カロリーのものを食べるようにしたらよいのかな?

筋力成分配合の高齢者向けサプリの広告を熟読していた私です。

「これを飲んでいたお陰で、孫と山登りできました」
なんてことが書いてあるやつです(^_^;)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


by kikupuu | 2018-08-24 01:28 | 膣から出血_2018