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大腸癌と私

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リンパ球増やすのに3分間ウォーキング♫

先日の試してガッテンでやっていた、「3分間ウォーキング」昨日から実行中001.gif

ポイント1 ややきつめの速歩を3分行う
ポイント2 速歩後、30分以内に牛乳200mlを飲む(ヨーグルトなどの乳製品でも可)


私の場合は特に時間は計らず、買い物に行く時は早足!
そして帰宅後ヨーグルトを食べております。

3分経たないうちに、信号待ちで休憩になったりしてますが^_^; 買い物に往復で20分くらいは歩いているので良いかな。

3分間ウォーキングは、高齢者でも無理なく続けられるようにと、考案されたようです。
なので、歩ける人はもっと長く歩いても…


ヨーグルト、帰ってから冷蔵庫から出したら冷え冷えなんで、次回は外出前に常温に出して置こうかな(昨日も思っていたのに忘れた)

番組では乳製品を!ってことでしたが、乳製品、癌にはどうなの?と、ヨーグルトも控えめに食べていた私。

乳製品以外でアミノ酸を多く含む食べ物って何かな?…って検索したら甘酒がヒットした…甘酒でもいいかなぁ。


なぜ、筋肉を増やすべきなのかと言うと、
病気になると筋肉が分解されてリンパ球が増えるらしいのです。
番組の中で、リンパ球が癌細胞を攻撃している動画が流されて、おおっ!005.gif
と思いました。

脂肪も筋肉もかなり少ない、今の体型をなんとかしたいです!


「3分間ウォーキング」は 試してガッテンのホームページに詳しく載っていました012.gif

http://www9.nhk.or.jp/gatten/smart/archives/P20140917.html

以下、抜粋。

筋肉と病気の関係について

筋肉には、グルタミンという筋肉の成分を作っているアミノ酸の一種が含まれています。私たちが病気になると、筋肉は自らを壊してグルタミンを体に供給し、免疫細胞のリンパ球を増やします。つまり、筋肉があれば病気と戦いやすい強い体になり、逆に筋肉がなければ病気と戦えなくなるのです。

ラクに筋力をアップさせる方法について

速歩をしたあとすぐに牛乳を飲むというもので、ポイントはたったの2つです。
ポイント1ややきつめの速歩を3分行う
ポイント2速歩後、30分以内に牛乳200mlを飲む
1週間で速歩の時間が合計60分になるのを目標にしてください。
3分間速歩したら、ゆっくり歩き、また速歩というように、交互に繰り返します。例えば、1日に3分の速歩を5回行えば、週4回でOKです。
牛乳でなくても、乳タンパクを含むヨーグルトやチーズでもかまいません。


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by kikupuu | 2014-09-19 11:41 | 免疫力アップ計画