人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

病が癒える御香水〜

病が癒える御香水〜_f0336109_0401043.jpg


23日(祝)は親戚のおばさんを訪ねるついでに、伏見観光へ!

環境省認定、名水百選のひとつ、御香宮神社の御香水をいただいてきました!

昔の言い伝えでは、どんな病気も治るという名水016.gif


先日汲みに言った梨木神社のお水は、京都三名水ということでしたが、昔、都と呼ばれていた京都の中心部の名水ってことかな?

今回は環境省認定004.gif


はじめ、御手水がそうなのか??
何も看板も書いてないけど…と怪しみながら汲んで…
もうちょっとで、そのまま帰りそうになっていましたが、やっぱりちがうかも?
と探すと、本殿に向かって左隣にございました!
ちゃんと、説明の看板もあり!
勘違いしたまま帰らなくてよかった(^_^;)


京都伏見は水がおいしくて、酒づくりが盛んな地域 (^-^)

黄桜カッパカンパニーで酒粕を買ったり、
鳥せいという人気店(お店内で名水・白菊水が飲める)でお昼ご飯を食べたりと、満喫してきました001.gif


京都で生まれ育った私ですが、
行ったことのない京都の有名観光スポットも多々あり…
色々京都巡りしたいなぁ〜と感じるこの頃です。


病が癒える御香水〜_f0336109_0401125.jpg


甘酒もお土産に買ってみました!

つくるつもりで米麹も購入済みなんですが…まずは、プロの味を楽しんでみます。

アミノ酸豊富らしいので、牛乳代わりに早足ウォーキング後に飲んでみようかな!
乳酸菌も多いらしいし、腸にもよさそう016.gif


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2014-09-24 00:09 | 免疫力アップ計画