大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

5-FUの脱毛について

f0336109_16161655.jpg


脱毛が進んでおります。
カッパオヤジにならないか心配です。

夏場の日焼け対策用のハットは買っていたのですが、室内でかぶっていても違和感のないニット帽を買ってみました!

ネットで購入。1387円 送料込み!003.gif いい感じです。



先日ケモ室でいただいた 抗がん剤の種類と脱毛の程度の表。

f0336109_16161795.jpg


ふむふむ。私は5-FUをしているので、軽度の脱毛ってことですね。

一時ひどかった皮膚も、耐性ができたのか?体のブツブツはほとんどなくなったし(乾燥はしてますが)、毛根細胞にも耐性ができて脱毛がおさまればいいなぁ〜

(癌細胞には耐性できないでねっ)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2014-10-03 15:40 | 脱毛とウィッグ | Comments(4)
Commented by kazuken at 2014-10-03 21:01 x
kikuppuさん、こんばんわ!
5-FUは私も今使っている抗がん剤です。この5-FUはまだ抗がん剤でも軽いもののようですね。私も抗がん剤をしてからは抜け毛が増えました。もともと、髪の毛が多いほうではないので、ある程度覚悟はしていましたが少し、ショックです。また、白髪も多くなった気がします。
あと2回で抗がん剤も終わるので、少しでもかいふくしてくれればなぁ~と思います。抗がん剤自体、『毒を以て毒を制す』ようなものなので、これくらいは我慢もひつようかなとも思ったりします。
でも、女性にとってはやはりつらいことでしょうね。そのニット帽いいと思います。
Commented by kikupuu at 2014-10-03 21:27
kazukenさん こんばんは!あと、2回で終わりなんですね。もうちょっとですね!
抗がん剤をやめてしばらくしたら、
また生えてくるはずですよね(^-^)
ニット帽で乗り切ります〜
Commented by ロマンティック・コメディ at 2014-10-04 07:01 x
木曜日に抜針。来週の中頃までいろいろなんと折りおうていきます。何か乗りきる楽しみが要りますね。ニットのクシャっとした優しい感じがいいですね♪頭の形か、顔か?
帽子が似合わず、その楽しみを知りません。完全脱毛はボチボチとは来なくて、ワンブラッシングでドッと、もってくそうですよ‥容赦なく。今はその節信じてkikuppuさん薄毛くらいの心配で、過ごしときましょう。抗がん剤をやると聞いた時、私の兄は開口一番に「任しとき!いいの買ったるから」‥やて!思わず笑ったなぁ~。そっちの命かい?!♪でも嬉しいよね。精一杯守ろうと思ってくれたんだ。抜けたらこうてもらお~♪
Commented by kikupuu at 2014-10-04 21:02
ロマンティック・コメディさん こんばんは!今、しんどいときでしょうか…
帽子、私も似合わないのですが(^_^;) 薄毛をさらすよりはと、かぶっております!
お兄さん、いらっしゃるんですね。兄妹っていいですよね!私も、姉がいてよかったーと入院中思いました(^-^)