大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

これは夢…?

時々、全部夢なのでは?
私の頭の中でだけ起こっている出来事なのでは?
と思う時があります。


顔がブツブツなのも。
髪の毛がいっぱいぬけるのも。
マスクと帽子なしでは、外出もできないのも。
情けないくらい痩せているのも。
自分が癌なのも。



今日もお風呂で髪の毛洗ったら、
ワッサーと髪の毛抜けて、
指にからまる髪の毛をとって、
排水溝掃除して。

お風呂上がって、髪の毛拭いたら
またいっぱいタオルに髪の毛ついて。

その髪の毛をつまんで、ゴミ箱にすてて…

保湿保湿…と全身くまなくクリーム塗って…

服を着て、鏡の前で、分け目の薄毛が目立たないようにと手ぐししたら、
また、指の間にたくさん髪の毛が絡まり…


そんなことしていたら、
なんだか、全部夢なんちゃうん?
とか思ってしまう。


五分刈りにしたらこのアンニュイな気分は晴れるのでは…
(長女に大反対されていて、躊躇中)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2014-10-13 22:50 | 脱毛とウィッグ | Comments(4)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2014-10-14 19:18 x
kikupuuさんこんばんは♪今日からポ―トぶら下げ生活です(笑)いっしょだなぁ~と思いながら読ませて頂きました。32㎏の
時は拒食症の方と同じ身体でした。薄いジャージャと分厚いジャージ二枚はいてペタンコ隠してました。上も何枚重ね着できるのと思うほど着ても着てもどの服も着られました。五分刈りは反対ですが、ショ―トでボリュームを出してもらうカットあります。それいいんじゃないでしょうか?!超薄毛で悩む友人が、成功しましたよ♪
Commented by maemukinaranakyy at 2014-10-15 08:58
はじめまして。
私は7月にS状結腸癌が見つかり、その10日後手術、切除し、卵巣一つ、子宮、リンパ節を摘出しました。その時から毎日のようにブログ読ませていただいてました。今日二週に一度の4クール目の抗ガン剤、今病院の待合室です。肝臓転移の疑いがあり抗ガン剤は今のところ期限なしです。ガラッと生活が変わり3ヶ月半。現実をいつまでたっても受け入れられず、健康に自信あったから信じられず、本当夢ならいいのにって思います。副作用が辛くて抗ガン剤やめたいと思うけど、まだ中学生、小学生の子供残して死ぬわけにはいかないので、なんとか、食べもので癌を消せないものかと切に願っています。
気持ちを明るく持つことが何より大事だと頭では分かっていますが、なかなか前を向けず泣いてばかりいます。すみません。こんな後ろ向きなこと、。暗いのがうつりますね。
でも、周りの家族、友人達が心配し応援してくれているから頑張らなくちゃ。
今の目標はあの人病気なのに、いつも明るく病気には見えないねって周りに思われるようになることです。
ブログ、励みになります。ありがとうございます。

Commented by kikupuu at 2014-10-15 23:18
ロマンティック・コメディさん こんばんは♫ ジャージ二枚重ね!さすがです!そうですよね。これから重ね着の季節(^∇^)
ショートでボリューム出すの、いいですね♫ただ、美容院に行くのも、ちょっと躊躇中…旦那うまくカットできないかなぁ〜
いつも、コメントとっても参考になります!ありがとうございます!
Commented by kikupuu at 2014-10-15 23:29
maemukinaranakyy さん はじめまして!ブログ読んでいただいてありがとうございます♫ どうしても後ろ向きになってしまうことありますよね。先日、末期癌から立ち直られた方にお会いする機会がありました。手術や抗がん剤治療されたそうですが、何より明るく前向きな方で、そういう方は治る確率が高そうだと強く感じました。
maemukinaranakyy さんの目標ステキです!私も自分を鼓舞して、明るく前向きにを目標にがんばります!(でもムリし過ぎず)