人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

便秘を解消してくれたのは…

元々、便秘体質だった私ですが、
退院後、毎食玄米、野菜多めの食事にしていたからか、毎日快便体質に♫

抗がん剤副作用のムカムカ期には、麺類少しだけとかの食事で、ちょっと出ずらくなったりはしていたのですが…


最近、食事もゆるゆるで、玄米も毎食食べなかったり、野菜も多めでなかったりしていたからか、便が硬めだなぁ…と気になってはいたのですが…


今朝、ニンジンジュースを飲んだら、さっそく催したのですが、どうも硬いのが出口付近に待機しているようで、時間かかりそう…まだ旦那にも朝ごはん出してないし、子供らも起こさないと…と、一旦諦める。

旦那と子供らを送り出したのち、再チャレンジするもムリ。

朝ごはん食べたら出るかな…と食べてみたものの出ない。

お腹マッサージしたり、
前かがみになってみたり、
背筋ピンとしたり、
腰をひねってみたり、
足踏み運動したり、
大腸癌になる可能性がとか言われているけど、ウォシュレットで刺激してみたりしても出ない。

トイレの神様に祈ってみても出ない008.gif


ずっと催してはいるのですが、
どうにもこうにも、出せなさそう…
硬いやつが出口を塞いでいるのです。


あ、そう言えば、だいぶ前に子供がひどい便秘で一度買ってみた浣腸二個セットの一個が残っていたかも…と探すとありました!

便秘を解消してくれたのは…_f0336109_082162.jpg



これにてスッキリいたしました。

汚い話で失礼いたしました056.gif


これを教訓に食事も毎食気をつけます!

私のような硬い便の場合は水溶性食物繊維をとるとよいとか。


参考サイト


水溶性食物繊維を多く含む食品

「水溶性食物繊維」と「非水溶性食物繊維」と便秘タイプ



水溶性食物繊維含有率ダントツ一位のエシャロット…買ったことない…023.gif



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2014-10-15 23:32 | 大腸癌