大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

鰻で抗がん!

本日は、白血球数減少で、抗がん剤が打てなかった私…

母にメール連絡すると、
じゃあ、鰻でも食べに行く?
と返信あり。


やったぁ003.gif


京極かねよ さんで きんし丼いただきました!

↓名物きんし丼 並2100円 と 肝吸い 350円
f0336109_2325519.jpg


先日、この かねよさん、テレビで取り上げられていました。
普通、きんし(錦糸)って卵を細く糸のように切っているはず…と尋ねられて、店主が、錦糸でつくった布団です!と答えていらっしゃいました(^_^;)

↓布団をめくるとこんな感じで鰻がお目見え

f0336109_2325597.jpg


ご飯のタレは控え目。机においてある タレや山椒をお好みで。

塩分や砂糖を制限されている方にはいいですね!

タレの甘味は控えめです。


肝吸いがとてもおいしかったです…


ところで、スタミナがつくイメージの鰻ですが、どんな栄養成分や効果があるのかな…?と検索してみると、こんなサイトがヒットしました006.gif

http://kenkou-tabemono.info/index.php?ウナギの栄養、効能効果

抗がん作用があると書かれています!
やったぁ012.gif



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2014-10-30 23:07 | 食べもの | Comments(6)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2014-11-01 08:55 x
kikuppuさん「やったぁ!」(笑)小さなガッツ♪嬉しいです。前日ちょっと無理して、今までないなぁ~という感じの疲れに、無口になってしまってたのですが、笑顔になれました。声をあげて下さってありがとう♪元気がもらえました。お母さんがいてくれはって良かったですね。卵布団を被った鰻さん☆kikuppuさんにペラ~
とお布団めくられて‥いい写真ですね(笑)かねよさんは、大津の大谷に本店がありますね。子供が今度帰省してくれた時は食べに行こうねと言っています。京極にも‥場所柄喜ぶかも知れないな、とチラッと思いました。効果も含め教えてもらえヨカッタ~。雨降りの日には、雨降りながらの過ごす一日を
‥メダカも考えているのかな?
Commented by なっちぃ at 2014-11-01 09:02 x
kikupuuさん、おはようございます。
鰻、おいしそう!す、すごい玉子なんですね…。鰻パワーで次回は抗がん剤できますように。
今日更新したブログでちょびっとkikupuuさんのこと書かせていただきました。
よかったら後で覗いてみてください。
Commented by kazuken at 2014-11-01 14:02 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
今回は食欲のそそるグルメリポートですね。
さすがは京都というべきか、雰囲気のいいお店ですね。私も学生の頃、お店の近くは通っていましたが行く機会がありません出したが、年を取ると是非言ってみたいお店です。
鰻が抗がん作用があると聞くとなおさらです。
うなぎパワーで次回の抗がん剤治療を乗り切って下さい。
Commented by kikupuu at 2014-11-01 17:20
ロマンティック・コメディさん こんにちは!
お疲れだったとのこと…大丈夫でしょうか?
大津のかねよさん、ホームページで見てみました。京極とはメニューも少しちがうようですね。京極は庶民的な感じなのですが、大津はまた雰囲気がちがいますね!行ってみたいです(^-^)
明日雨の中、博物館に行こうかと子供と話していたのですが、本日洗面所の排水管が壊れて(>_<) 連絡待ちで予定が立たなくなってしまいました…
寒さにお気をつけて、よい連休をお過ごしくださいませ(^-^)
Commented by kikupuu at 2014-11-01 17:35
なっちぃさん ありがとうございます!次回は鰻パワーできっと抗がん剤できると思います。体重も増えてきました(^-^)
ブログ拝見しました〜所変われば、色んな珍しいおいしいものがあるんですねっ!
Commented by kikupuu at 2014-11-01 17:41
kazuken さん こんばんは!
かねよさんでは月に一回、鰻丼かきんし丼の食事代だけで寄席が楽しめるらしく!
笑って免疫力あげて、さらに鰻パワー!
一度その日に行ってみたいです。
次回の抗がん剤がんばります(^-^)ありがとうございます。