大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

ウィッグ試着大会!

FOLFOX+ベクティビックス 9クール目7日目の体調は、ばっちりOK!
昨日から元気です(^_^)v


相変わらず、脱毛しております…

寒くなったら冬毛が生えてこないかな〜と夢見ていたのですが016.gif
なかなかハゲどまらなく021.gif

帽子でやり過ごしていましたが、
帽子を脱いだ方がよいシチュエーションが来月訪れそうなので…

病院に置いてあったウィッグのパンフでは、数十万するものばかり(>_<)
とても買う気になれない…

ネットで検索すると、3万とか5万弱で買えるものが…
しかも、無料で試着できるということで、申し込み!

昨日届いたので、さっそく試着(^-^)

f0336109_10244566.jpg


結構、自然〜060.gif
と思って、かぶったまま、家族が帰ってくるのを待つ…


072.gif家族の感想

娘たち…
怖い〜 かつらってわかる〜

夫…
前はいいけど、後ろがちょっと変。


むむぅ。よいかと思ったのだが…025.gif
ちがうスタイルにするといいのかも。
ボブっぽい方がいいのかなぁ。


無料試着は2種類のスタイルが選べたので、
今までしたことのない髪型にもチャレンジ!

f0336109_10244687.jpg



笑えました。
全然似合いませんでした(^_^;)
60年代風になりました…


あぁ。どうしよう…
サロンへ行って、とっかえ、ひっかえ、
試着できるほうがよいのだろうけど。

ネットで簡単注文だし、安くおさえられているんだろうなぁ。



そしてこのあと、娘たちも、夫もかぶって、
ウィッグ大試着大会へと発展したのでした…003.gif
面白かった!



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

[PR]
by kikupuu | 2014-11-12 09:27 | 脱毛とウィッグ | Comments(8)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2014-11-12 12:23 x
kijupuuさん『ボブ♪』が
似合ってはりま~す。みんなで試着!(笑)笑って盛り上がれましたね。この下のズレないネットが重要らしいですね。安心してお出かけして下さい。ご主人前はいいって!♪後ろの感じこれこそは、美容室に希望を前もって(被ったままでと)と伝えて装着して気に入るよう後ろをカットされるのはどうでしょう。オシャレの話しは楽しいですね。kikupuu
さんが気に入るのが、いちばんです♪
Commented by maemukinaranakyy at 2014-11-12 13:48
こんにちは。 今、病院です。
ウイッグ、、サイズとか大丈夫でした?写真見る限り似合って見えますよ。
私はヘアピース使ってますが、それがあるだけで、本当に気持ちが楽になりました。白髪も隠れるし。
毎日毎日、抜け毛は続けているので、ヘアピースで対応できなくなる日がそのうち来ちゃうのかな。。
私は宮崎です。宮崎に病気で困ってる人向けにウイッグスタイリスト協会ができたって地元のニュースで知り、そのスタイリストさんがいるその美容室を訪ねて行きました。
売るのが目的ではありませんと、押し売りされることはなく、安くて、自分に合うヘアピースを一緒に選び、カットしてもらいありがたかったです。白髪染も地肌に当たらないよう気をつけてしてくれるそうです。

取り寄せたウイッグがもしあわない時はkikupuuさんの地元にもそういう安くて良心的な美容室が探せばあるかもですよ!
Commented by なっちぃ at 2014-11-12 16:50 x
素敵じゃないですか~。ボブなんてすんごく似合っていると思うけど☆彡!
でも、かつら試着大会なんて…、なんて明るいおうちなの(笑)。いっぱい笑って免疫力UP↑させてくださいね!
Commented by kikupuu at 2014-11-12 17:44
ロマンティック・コメディさん こんにちは! やっぱりボブかしら♫ 試着のは、ちょっと長さが短くて… もうちょっと長めのボブにして、後は美容室で調整がよさそうかも!
ありがとうございます(^-^)
ちょっと長めのボブをもう一度無料試着できたらいいのになぁ。相談してみようかな。
Commented by kikupuu at 2014-11-13 09:50
maemukinaranakyyさん いいところにお住まいですね!宮崎はなんでもおいしいイメージが…さっそく「ウィッグスタイリスト 京都市」で検索してみると…求人情報がいっぱい出てきました(^_^;) 今、京都で求められている職種なのね? もう少し探してみます!ありがとうございます(^-^)
試着ウィッグのかぶるサイズはアジャスターもついていて大丈夫だったのですが、短めのスタイルを選択したので、後ろの長さがもうちょっと長くてもよいのかなぁと…
昨日は病院だったのですね。体調いかがですか?寒くなってきたので、体あたためて、副作用も乗り切っていきたいですね。
Commented by kikupuu at 2014-11-13 09:55
なっちぃさん 似合ってますか(^-^)ありがとうございます♫
はい。お笑い一家なんです(^_^;)
試着ウィッグで免疫力まであがるとは、もうけました♫
Commented by maemukinaranakyy at 2014-11-13 19:58
はい、薬ぶら下げて、あと20時間残ってます。副作用は寒さ、冷たさが辛いですね。手足がしびれ、通勤時、手袋しててもしびれました。冷たいものが食べれない。職場でトイレ行くたび手洗いの水が冷たくてしばらくピリピリ。
冷蔵庫から出した野菜が触れない卵も割れない。お湯で洗いながら、ガス代高くなるだろうなーなんて思っちゃって。寒さが厳しくなる前に寒さ対策、しっかり作戦考えなきゃ、冬が怖いです。

ウイッグだからこそ、今までしたことない髪型にチャレンジするのもいいかもですね。気持ちが上がるお似合いのものに出会えるといいですね。
Commented by kikupuu at 2014-11-13 23:20
maemukinaranakyy さん
ほんと、家事…とくに、料理の時に困りますよね(>_<) お抱え料理人が家にいれば…
外出時は手袋二枚重ねにしようかしらと、最近思っております。
抗がん剤治療、お仕事、家事とお忙しいmaemukinaranakyy さん応援してます!

<< 玄米と私     ありがたい いただきもの >>